2022年09月26日

秋晴れ

こんにちは。ue_bo design設計のYです。
先週は台風の影響で雨も風も強く、せっかくの連休も残念でしたね。



台風が去った後、カーテンを開けて外の様子を見ると抜けえるような青空が広がっていました。
週末は皆さんも晴れを満喫できたのではないでしょうか。

秋晴れ 台風が過ぎると一気に秋の空気になり、朝晩は半袖だと寒いぐらいになってきました。
急な涼しさと寒暖差で風邪などひかないように気を付けたいと思います。


2022年09月15日

博物館

博物館 uebo design
設計 ぐっさんです。

9月というのに連日30℃を超える日が続きバテを感じております。

先日神戸にあります竹中工務店大工道具博物館に行って来ました。道具の博物館ですが

建物全体の趣やディテールなど何時間いても飽きない空間でした。

お茶室のスケルトン展示もありとても勉強になり、改めて日本の技術の高さに感動しました。

その後は北野異人館街を歩き、神戸牛を食べてバテ解消もバッチリな一日でした。

 

博物館


2022年09月11日

初めまして

初めまして。

今年の4月に新卒で入社しました、営業のSです。

入社してから5か月が経ちましたが、
学ぶことばかりで1日があっという間に終わってしまいます。

大学時代は住宅や建築とは全く関係のない学部でしたので、
知識0の私に毎日様々なことを教えてくださるみなさんに感謝でいっぱいです。


 

初めまして 弊社のショールームです。

初めて来たとき、
こんなおしゃれな場所で働けたらいいなと感動しました。

実際のお客様の住宅も、
ショールームに負けず劣らずおしゃれで感動します。

私自身知識が少ないのでお客様と一緒に住宅の知識を知りながら、
素敵なお家作りのお手伝いが出来ればと思います。

弊社に興味をお持ちの方はぜひショールームにお越しください。

《お問い合わせ》
電話:0120-75-2220
住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-7


2022年09月05日

上棟

上棟 こんにちは、ue_bo design 営業のAです。

最近は1日に1回はゲリラ豪雨が来る変な天気が続いていますね。
雨はほんと嫌いなのでやめていただきたいです。。。

さて、本日はお客様のおうちの上棟がありました。
不安定な天気が心配でしたが、晴天のなか無事に上棟でき良かったです。

朝には更地だった現場に、
一日でおうちの形が出来ていくのはほんとすごいことだなあ毎度思います。

まだ工事が始まったばかりですが、おうちが出来上がる過程、そして完成が楽しみです。


【完成見学会のご案内】
9/23(金)より安城市にて完成見学会を開催致します。
ご興味ございましたら下記までお問合せください。
よろしくお願い致します。

ue_bo design by 植村産業株式会社

電話:0120-75-2220
住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-7


 


2022年08月01日

毎日のポーチ

毎日のポーチ こんにちは、工務のTです。

むしむしと暑い日が続きますね、
こんなにも暑い毎日だと家に籠りがちになってしまいます。

私は裁縫が趣味なのですが、最近毎日仕事で使う腰のポーチが破れてしまいました。
そのため直そうと中身を全部出してみると意外と物が多くて、
メジャー、スマホ、油性ペン、手帖にカッター
こんなにも多くの物が入って重くなった体で様々な場所へ連れていかれて砂だらけになって、このポーチさんも大変だなぁとしみじみとしてしまいました。

これからもたくさん頑張ってもらわないといけないので、丁寧に丁寧に直しました。
今日も私の腰でお供をしてくれています。



 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧