2018年12月28日

年末年始のお休み

こんにちは。

「もーいーくつねーるーとー」 お正月の歌が頭の中で巡り巡ってるue_bo design 営業 Yです。

みなさん今年の一年は良い一年でしたか?

私は良い一年でした、、、いろんな出会いがあり、お客様からいろいろと教わることも多々あり。

来年もまたよろしくお願い致します。

弊社は、12/30(日)-1/3(木)の5日間お休みをさせていただき、1/4(金)より通常営業をさせていただきます。

年末年始のお休み それでは皆様よいお年をm(__)m

 


2018年12月14日

年末ですね。

こんにちわ!工務のAです。

だいぶ日中も寒くなってきましたね。

あっという間に年末になってしまって世間はクリスマス、お正月とイベント事で浮かれ気味になっていますがそんな時期に一つ気を付けないといけないことがあります、、、空き巣です。

調べてみたら冬から春にかけてが一番被害多い時期らしく、そして驚くことに愛知県は全国の空き巣被害率ワースト1位らしいです!知りませんでした!

なぜこんなこと言うかというと、僕が小学生の頃に実家が空き巣被害に遭いました、それも2回も入っています。時期は年明け前と年明け後だった気がします。

1回目は勝手口のドアから侵入され、2回目は掃出し窓のガラスを三角割りで破られ侵入されてしまいました。

↓これが三角割りです。
 

年末ですね。

~
そして2回とも僕のサイフは盗まれました。

自分の机の中に隠しておいたお年玉まで盗まれて、当時は怒り狂ったのを覚えています笑

そんな悲しい思いはしないでほしいので!

お正月は里帰りするご家族も多いと思いますので対策として家を空ける際には、掃出し窓のシャッターを閉めることをおすすめします。

あとは自宅に現金を置かないことが一番ですね!
 

では皆様、よいお年を!


2018年12月06日

建て方

こんにちは。ue_bo design Yです。
先日、建て方がありました。棟梁さん率いるいつものチームで要領よく作業をし、
ものの見事に工事が進んでいきます。
その下で、すばやく動く大きな人影が・・・・・・・・・!?





組む材料を順番に用意し、玉掛けを行ってサポートしている人(尾関)がいます。
先を読みながら、ものを吊り上げる姿は、すごく頼もしいです。
なかなかそこに日は当たりませんが、なくてはならない仕事です。
そのおかげあって無事に屋根まで完成しました。

上棟に携わっていただいた皆様、材料を配送して下さった方、ありがとうございました。

建て方




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2018年12月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧