2018年05月22日

建て方

こんにちは。工務のYです。
先日、建て方がありました。棟梁が招集し、合計5人の大工さんが、それぞれの役割が自ずと決まっていて、ボルト締めや柱の起きを見たり、小屋組みを行ったりなど、効率よく作業を行っていました。また、棟梁が的確に指示を出して、柱や梁がスムーズに組まれていき午前中には、おおかた出来あがっていました。
大工さんのチームワークは「すごい!」と改めて思いました。
これから、何件か建て方がつづいていきますが、天候が読めなくなる時期になるので、段取りよく工事を進めて行こうと思います。

 

建て方


2018年05月18日

「熱中症」

こんにちは。現場監督のIです。

最近急に気温が高くなり、もう夏なのではないかという毎日ですね。

よく耳にする「熱中症」というワードが頭をよぎります。

現場では熱中症対策として塩飴の設置を行っております。

また、職人さん達もいつも以上の水分補給や休憩をこまめにとるなど、

みなさんいろいろと対策をしております。

また、安城周辺の地域は運動会の季節なので、みなさんも「熱中症」にならない様

水分補給等に心がけて下さい!




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2018年05月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧