2014年11月24日

友人の結婚式ピークです☆

本日もお疲れ様です。



ue_bo  design のYです。



最近友人の結婚式が続いています。



 

友人の結婚式ピークです☆ 11/22(土)に小・中・高と同じ学校・サッカー部だった幼馴染の結婚式に名古屋まで行ってきました。



友人が結婚するのって本当にうれしいですね。



高校時代はお互い部活をやっていたこともあり、



年間365日中360日は一緒に行動を共にし、いろいろと苦楽を共にしてきた友人だっただけに



感動が大きかったです。



ただ自分に1歳半の娘がいるので、終始友人の奥さんのお父さんの気持ちになりながら式を見ていたので



お父さんの気持ちを考えるとちょっと寂しいやら複雑な気持ちになりました(笑)



今週末も専門学校時代の友人の結婚式に一宮まで行きますが、



多分友人の奥さんのお父さんの気持ちで式を見届けるんだろうなぁ・・・



自分自身が結婚して子供をもつ前か後かでこんなにも結婚式の見方がかわるんだなぁと思った



今日この頃でした(^O^)/


2014年11月17日

建築金物のご紹介

こんばんわ。工務のIです。





今回は、建築金物のご紹介をさせて頂きたいと思います。





今回ご紹介させて頂く物はこちら・・・

建築金物のご紹介 少し分かりづらいので・・・

建築金物のご紹介 面材を止めている釘です。





この釘はN釘と言い、耐力面材や構造用合板などの留め付けに使用します。





弊社ではデジN釘と称する頭部に釘長の刻印されたカラー釘を使用している為、





僕ら監督にとっては、打ち込んだ後でも釘の確認が一目でできるので、間違いが無いか





確認するのも簡単に出来る為、非常に助かってます。





次回も建築金物をご紹介します。


2014年11月10日

秋と言えば

こんにちは。 設計のTです。



私事ですが。。。



秋と言えば「芸術の秋」ですよね。

秋になると無性に絵を描いたり、細かい作業をしたくなるのは私だけでしょうか?

以前このブログで、設計打合せが終了したお客様の模型を作ってます。とお話しした事があったかと思いますが、私にとって今まさに模型作りにもってこいな季節なんです。



ただ現在、模型作りは休憩中で、今は他の作業に取り掛かっています。

とあるイベント事のお手伝いで、切り絵に挑戦しています。

切り絵と言っても、セロファンを貼ってステンドグラス風に作っており、なかなかきれいなんです。

 

秋と言えば やっぱり何かに没頭することは楽しいですね。

今は切り絵ですが、今後も模型作りを楽しみたいと思います。





 


2014年11月03日

紅葉

紅葉 設計のYです。



こんにちは。台風が通り過ぎる度に寒くなって秋って感じになってきました。



自分は完全に海派の人間なんですが、なぜか紅葉で見せる樹木の色合いを見に



この時期だけは山に脚を運んでしまいます。



ちょっと脚を伸ばすだけでいい景色が堪能できますのでお休みの日にお出掛け



してみてはいかがでしょうか。



併せて秋の味覚も堪能してください。



日本っていいですね。



 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2014年11月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧