2016年12月24日

柴犬

こんにちは!

すっかり体調の良くなったue_bo design Tです。





今、お客様との打ち合わせに向けた資料のひとつとして

内観パースを書いています。



よりイメージしやすいように、

柴犬を書いてみました。





 

柴犬 これです。



何回書き直しても柴犬っぽくなりません。

猫っぽくなってしまいます。



耳が立っているから猫っぽくみえてしまうのかと思い、

柴犬の耳について調べてみました。



「耳がピンと立っている」のが柴犬の特徴らしいです。



なるほど。



より柴犬のリアルを追及するため、

この絵でいくことにします。







そして、こんな感じで細部にこだわっていると

夜も更けていきます。。。。



 


2016年12月16日

忘年会

忘年会 先日のYのブログでも紹介されていましたが、

業者会後の親睦会にて上画像のコスプレをしてマリオを担当させていただきました営業 Yです。



ビンゴゲームでもアイテム(景品)を渡させていただきましたが、やはり神様は見ているんですね、、、

豪華1等賞は1年本当に頑張っていただいてた大工のM様が持っていかれたので。。。

来年はだれが当たるかな・・・☆



先日に引き続き、明日は当社の忘年会を当ショールーム横のみますさんにてさせていただきます。



会社としては今年の4月で創業100年を迎え、私もいろいろと素敵な出会いをさせていただいた一年でした。



今年1年みなさんありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m







 


2016年12月12日

業者会議

こんにちは。 工務のYです。

最近、寒くなり布団から出るのが、辛い時期になりました。



 先日、業者会議を行いました。年末の慌ただしい時期ですが、

約70名の協力業者さんに参加していただき、ありがたい限りです。

会議では、今年1年を振り返り、業績発表や今後の展望などのお話がありました。

みなさん真剣な眼差しで聞き入っておりました。



 会議後には親睦会を行い1年の労をねぎらいながら、ビンゴが開催されマリオとルイージの手から、

たくさんの方がアイテムを手に、気持ちを暖かくしてました。





 

業者会議


2016年12月05日

現場で見かけた構造補強材

こんにちは。工務のIです。



今回は現場で見かけた構造補強材のご紹介をさせて頂きたいと思います。



今回現場で見かけた構造補強材はこちら・・・

現場で見かけた構造補強材 [火打ち梁]です。



こちらは火打ち梁でも、鋼製の火打ち梁です。



火打ち梁とは、木造で床組や小屋組で、地震や台風時に発生する水平力による変形を、



防止するために設ける斜材で、1階の床に設けるものを火打土台、2階などの床や小屋組



に設けるものを火打ち梁と言います。


2016年12月02日

紅葉

こんにちは。ue_bo design Tです。



12月に入り今年も残すところ1ヶ月を切りました。

本当に1年が早く感じます。


紅葉 先月末ですが、紅葉を見に行きました。

平日でしたが人が多く、渋滞もしていました。



ちょうど見に行った時期は緑色のモミジあり

ちょっと早かったかなと感じながら散策していましたが

カラフルなモミジもなかなか綺麗で、紅葉狩り 満喫できました!

その年の気候によって、色づき方が違うので来年も楽しみです。

 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2016年12月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧