2018年06月25日

着工

着工 こんにちは、ue_bo designのAです。



自分は5月で入社して1年が経過したのですが、

先日自分の初めてのお客様の現場で着工が始まりました。



じっくり時間をかけて何度も打ち合わせを重ねて

お客様が納得していただいたお家が、形になると思うと、

自分としてもとてもうれしく、完成が楽しみです。



現在は基礎を作っている段階ですね。



何もない更地の状態から家が完成するまでの工程を

毎週チェックしに行っています!!





あいつ来すぎって思われてないかな。。。笑





またブログで報告できたらと思います。





そして現場に行くと本当に思いますが、もう夏ですね。

暑さもまだまだこれからだと思いますが、今は昼夜の寒暖差もあったりで

体調崩しやすいと思うので皆さんも気をつけてくださいね。







それと、ワールドカップでの連夜の寝不足にも注意です。。





大迫半端ないって!笑



 


2018年06月18日

お手入れ

こんばんは! 

ue_bo design ショールーム 庭のお手入れ担当のTです。



ショールームが完成して約4年余りの時が過ぎました。



私は、ショールームの庭のお手入れの約半分を担当しております。



お庭のお手入れは意外と大変なんです。





毎朝水撒きをたやさず、愛情を注いできた芝生がこの通り・・・。

お手入れ なぜだ!



なぜこんなことに!!



(外構屋さんに確認)



肥料が足りてないらしいです。

早速ホームセンターで肥料を購入。



「今度から肥料もたやさずあげるから、またきれいな芝生になってね!」

「休みの日もきて水撒きしようか?」





と芝生に話しかけるおじさんでした。







 


2018年06月11日

日曜大工 子供用踏み台

お疲れ様です。



ue_bo design 営業 Yです。



先日、手作りで子供用の踏み台(右側)を作りました



(左がお店で売っているものです)↓



 

日曜大工 子供用踏み台 自分で言うのもなんなんですが、当社の現場廃材で作った割には、なかなか良い出来栄えでした。  



5歳の娘と2歳の息子がいるのですが、踏み台のとり合いでいつもけんかをするため、



日曜大工で息子に作りました。



子供が持てるぐらいの重さにして、なおかつ、大人が乗っても壊れないように、ビスはなるべく見えないよう



に、、、いろいろ考えながらやりましたので、思い通りに出来上がったときはやはり達成感がありますね。

日曜大工 子供用踏み台 みなさんも日曜大工に挑戦してみてはいかがでしょうか?



息子も喜んでくれました、、、ただ、今度は店で買った踏み台はさておき、



私が作った踏み台のとり合いでけんかになってしまいました。



どちらにしてもけんかするんだ、、、自分は作った達成感があるんで良しとしよう。



と思った日曜大工でした。



ue_bo design もインスタグラムやっていますので、良かったら見てあげてください↓



アカウント名:uebodesign


2018年06月01日

はじめまして!

こんにちわ!4月よりue_bo design工務に入社しましたAです!





今月で入社して2ヵ月になりますが現場監督の仕事は覚えることが本当に多くまったく余裕がありません!ですが、毎日知らなかったこと、学ぶことががたくさんあり丁寧に教えてくださる先輩方、職人の方々に感謝の日々であります。





一日でも早く担当の現場がもてるように頑張っていきたいと思います!





自分はこの会社に入る以前は、建築、土木の現場作業員をしていまして毎日身体を動かしていたのですが現場監督となり、現場管理、デスクワークが主で体を動かすことが少なくなってきまして数か月で5キロ太りました。。。





これはいかん!と思い飲み物を水中心の生活を始めましたが、昼になれば上司とラーメン屋にランチタイム。。。





痩せる気はあるのですがゆうことききませんね。





当分痩せませんが現場と身体に気を遣いながら仕事に取組みたいと思います。





よろしくお願いします!!!




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2018年06月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧