2015年03月30日

建築中

本日もお疲れ様です。

もうすぐ2歳の娘と毎週1回のデートを生きがいにしているue_bo designYです★


先日上棟した物件を本日見に行ってきました↓

 

建築中

建築中 完成した物件も良いですが、建築中の物件も良いですね☆

上棟後のお客様との打ち合わせも終わり、明日、断熱材施工の予定です。

自分自身も今度の6月ごろ着工で、名古屋市緑区に新築を建てる予定ですが、

お客様のお家を見ながら自分自身の家を重ね合わせ、、、ニヤリ(笑)

夢のマイホームって良いですね(^.^)

毎回引き渡しの時に嬉しそうなお客様の顔を見るたびに思います。

秋ごろには私の自宅も完成し見学できますので、ご興味があるかたはどうぞ!

 


2015年03月23日

建築金物のご紹介

こんばんわ。ue_bo design Iです。


今回も引き続き建築構造金物のご紹介をさせて頂きたいと思います。


今日、ご紹介させて頂く金物はこちら・・・

建築金物のご紹介 “筋交い金物”   です。


在来工法では地震などの水平力に抵抗する補強材として[筋交い]を使用します。


ですが、地震等で筋交いが外れてしまっては意味がなくなってしまうので、


この筋交い金物を使用して、筋交いの接合部をより強力に固定しておくことが重要になります。


大切な金物です。


次回もお楽しみに・・・

 


2015年03月21日

春♪

こんにちは。
ue_bo design 設計のTです。

ここ数日はあったかい日が続いてますね。

街の景色も花が咲き始め、彩り豊になってきました。

もう春が目の前まで来ている感じがして、わくわくしてきます。

先日は、運動がてら近所に散歩に出かけ、春を感じてきました。


 

春♪

菜の花の鮮やかな黄色を見ると明るい気持ちになりますね。
 

気温も上がってきて過ごしやすくなってきました。

春の穏やかな陽気につられないように、仕事の方頑張っていきたいと思います!


2015年03月13日

至福のひととき

設計のYです。

暖かくなったと思ったら雪が降ったりと気候が変化する日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか。

私は花粉症持ちなので薬と目薬が手放せない季節です。

この季節年一で甲殻類のあまり好きではない自分が唯一カニを食べる季節です。

両親からカニをお土産でもらい、身とミソを頬張りお酒といっしょに幸せな時間を過ごしました。

自分はミソ好きです。今年はタグ付きで余計にテンションが上がりました。

やっぱり魚介は寒い時が美味しいですね。

魚介の好きな方はラストスパートです。贅沢を楽しんで下さい。















 


2015年03月09日

上棟

上棟  こんにちわ、ue_bo design 現場監督のYです。
先日、上棟日にあいにくの雨でしたので延期しました。材料が濡れたり、
作業を安全に行っていただくため、やむを得なく翌日に延ばしました。

翌日は日柄が良くないので、当初の日で柱を1本だけ建てさせていただいて、
その日上棟した事にしました。


ちょっとした事ですが、天候状況でこのような手段も大事だなあと思いました。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2015年03月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧