2015年12月28日

今年一年

uebo-design

設計のYです。



ここ数日寒さも増し2015年も残りわずかとなりました。

今年もたくさんのご家族とお逢いし、お家造りのお手伝いをさせて頂きました。

新居で新しい年を迎えるご家族、新居の完成を待ちわびながら新年を迎えるご家族

打合せ真っ只中のご家族といろんな状況で新年を迎えられることと思います。

この一年どのご家族にも当社で造らせて頂いたお家で幸せに暮らして頂きたいという気持ち

で仕事をして参りました。

来年もその気持ちを持ち、お家造りをお客様と一緒に楽しんでいきたいと思います。

良いお年をお迎えください。


2015年12月25日

塗り壁下地

こんばんは、ue_bo design  のYです。

最近の外壁は塗り壁が多くなっていまして、下地にラス網を貼って

下塗り・上塗りとサイディング外壁よりも施工期間が長くなりますが、

出来上がった時の質感は、すごくイイです。

写真は塗り壁用防湿シート、ラス網をはり終えて防水検査時の写真

です。

しっかりと、塗り壁が密着するよう丁寧に施工しています。



 

塗り壁下地


2015年12月12日

パース研修・業者会

お疲れ様です。

ue_bo design 営業 Yです。



先日、高橋のブログにも記載してありましたが先月11月に何度か研修があり、その中でもパース研修で習得したことをさっそくお客様に提案してみました。

 

パース研修・業者会 予想以上にお客様に喜んでいただき、お客様からは額縁に入れて飾りますと冗談でもいっていただき、ほんと照れくさい部分もありましたが嬉しいもんですね☆



今後のお客様にもどんどん提案していきたいと思います。

パース研修・業者会 また、話がいきなり変わりますが、一昨日業者会を開かせていただきました。



日頃、当社の物件に関わっていただいている協力業者様をお呼びして、安全マナー研修や業者さんからの意見をいただいたり、お客様からの意見を共有したりと少しでもお客様に提供する物件が良くなるようこういう会を定期的に開かせていただいています。



業者さんの数にびっくりしましたが、、、お客様あっての、協力業者さんあっての植村産業株式会社・ue_bo designですので今後もこういう会を定期的に開催し、よりよい物件を提供していきたいと実感して会でした★


2015年12月11日

建築金物のご紹介

こんばんわ。 現場監督のIです。





以前よりいろいろ建築金物のご紹介をして参りましたが、





本日、ご紹介させて頂く金物はこちら・・・

建築金物のご紹介 「オメガコーナー 15kn用」





こちらの金物は柱と横架材(梁などの事)の接合に使用する金物です。





取り付ける向きも決まっており、柱に取り付ける部分には「柱」と刻印されており、とても分かりやすいです。





次回もまたいろいろな物をご紹介いたします。





 


2015年12月04日

研修

こんにちは。ue_bo design 設計のTです。

もう12月ですね。本当に一年早く感じます。。。



先月11月は私含め、設計スタッフみんなで何度か研修に行く機会がありました。



手書きパースや外構提案、インテリア計画など、普段提案している内容以外の事も学ぶことができました。

業務をこなす中でこういった研修に参加するのは貴重なことだと思いますので

今後もこういった機会をうまく活用して、提案できる幅を広げていきたいと改めて感じました。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2015年12月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧