2015年05月27日

こんにちは。ue_bo design 設計のTです。

今回は窓について、個人的な意見ですがお話ししたいと思います。



設計のお仕事をさせて頂いてますと、窓の計画ってとても大事だと感じます。

明るさ、通風、大きさ、位置、デザインなど色々な角度から考えて計画していかなければなりません。





窓は住宅の外観をとるうえで顔になる要素の1つなので、

室内から見る窓の印象以外にも外から見た時の窓の配置も同時に考えていかなければなりません。

同じ建物でも、窓の計画を変えるだけで違う印象のお家になったりと、窓の影響力ってほんとに凄いと思います。



窓を大きくして、明るく開放的な空間にしたい!と思っても、外からの目線も気になる…など

周りの環境にも影響されたりすることもあります。



最近の窓は機能性はもちろん、デザインも豊富で

車で走っていても、いろんな形の窓を目にすることがあり、見ていて楽しいです。

普段窓について考えたことがあまりないかと思いますが、一度意識して周りを見てみるのも良いかと思います。



2015年05月21日

時間をかけて集めています

ue_bo design

設計のYです。



ゴールデンウィークも終わり心地よい季節から梅雨に向かってジメジメする季節

になって参りました。



若い時から唯一収集している物がありまして、それを今回載せさせて頂きます。

自分自身食べる事が好きなのと親の影響もあり食器を集めています。

ブランド等は関係なく形や色や柄が気に入ったものを集めています。

いろいろと集めていくうちに載せました写真の白色と青色の組み合わせが好き

で次第に数が増えていきました。

セットや組みで集めていないので本当にバラバラですがバラバラな事を逆手に

とって食器として以外にインテリアとしても楽しんでいます。

 

時間をかけて集めています


2015年05月15日

塗り壁

ue_bo design のYです。 最近弊社の現場では、そとん壁や基礎工事が多く、

天候が、気になります。



そとん壁は、写真のようにラス網を張って下塗り・上塗りと行っていきます。

雨が降ってしまうとできませんので、いい天気が続くといいなあと思いながら

工事を進めています。

仕上がりまでは、サイディングより時間が、掛かってしまいますが、

出来上がった感じはすごくイイです。



これから、また梅雨の時期で外工事の進みが悪くなると思いますが、建築中の皆様ご理解と

ご協力の程宜しくお願いいたします。

塗り壁


2015年05月03日

GW休み&見学会事前予告

本日もお疲れ様ですm(__)m



明日から3日間娘と遊びまくるぞ!と意気込んでいるue_bo design  Yです。



そうなんです。もうすでにお休みに入っている方も多いとは思いますが、



明日から3日間(5/4-5/6)、私たち住宅部門はお休みをいただきます。



同時に、ショールームも3日間お休みをいただきますのでよろしくお願い致します。



 

GW休み&見学会事前予告 話は変わりますが、見学会の事前告知をさせていただきます。



あくまで予定なので、工事の進捗状況によっては若干の変更があるかもしれませんが、



6月に注文住宅の完成見学会をさせていただく物件が3棟決まっています。



すでに3棟のお施主様には、見学会の内諾をいただいています。



この機会に、ぜひお越しください。



今まで、当社と何かしらやりとりをさせていただいているお客様には、後日、



正式に担当営業よりご案内させていただきますので楽しみにしていてくださいね。



7月以降も完成物件が多数出てきますので、お施主様にご了解を得ることができましたら



告知させていただきますね。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2015年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧