2019年01月31日

造作工事

こんにちは。ue_bo design 設計のTです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



先日、大工さん工事まっただ中の現場に行ってきました。

壁には断熱材が施工されており、少しずつお家らしくなってきました。



 

造作工事 まだこの段階では断熱材が有る、無しで温度変化等はそんなに実感できませんが

お家が完成すると、断熱効果発揮されてるなと改めて感じます。

冬場に完成した現場に行くとまだエアコンが付いておらず、

建物が暖められていない為、屋外同様、屋内も寒いのですが

特に夏場、完成した現場に行くと、お客様も実感されていますが、屋外より屋内の方が涼しく感じます。

(冬場に関しては建物を暖めちゃえば、保温効果は抜群なんですが。。。)

今の住宅は気密、断熱に優れていますので、快適ですね。



断熱工事が終わり次に壁、天井を作っていきます。完成は春予定です。

完成が楽しみです。



 


2019年01月21日

帰省の際に

帰省の際に uebo design

設計 Yです。



あけましておめでとうございます。

年末に帰省しまして久しぶりにコルビジェの西洋美術館とフェルメールを見に行きました。

西洋美術館は年末休館で中には入れませんでしたが外観はやっぱりかっこ良かったです。

フェルメールも名古屋飛ばしや点数が少なかったり、いい絵が来なかったりと愛知県では

なかなか見れない絵がありましたがフェルメールで初めて見る絵もありこちらもやはり本物

を堪能してきました。

どんなものでも本物を見ると感動が違う事を改めて感じました。

帰省の際に


2019年01月14日

LIVE

LIVE こんにちは、ue_bo designのAです。



本年もよろしくお願い致します。



最近は気温がマイナスになることもあり、めちゃくちゃ寒いですよね。

インフルエンザも流行っているので皆様お気を付けください。



さて、自分は先日センチュリーホールで行われたMISIAのライブに行ってきました。



生バンドで聴くMISIAの歌声は本当に最高で、

歌のパワーがすごすぎて鳥肌が立つ感覚は久しぶりでした。



[everything]や[つつみ込むように]といった名曲や、

レコード大賞で賞を受賞していた近年の曲、チャゲアスやピンクレディーのカバーなどなど

幅広くやってくれたので大満足です☆



everythingが流れたときは、『やまとなでしこ』がフラッシュバックしましたね笑。





また、名古屋に来たら行きたいです。



今年は行ったことないアーティストのライブに参戦してみたいと思います!!



機会があれば、またこのブログでも書きます。





 


2019年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます。

ue_bo design 営業担当 Aです。



入社して数年が経ち、

おかげさまで年賀状でご挨拶させていただくお客様が増えてきました。



年賀状でしかご挨拶できず申し訳ございませんが、

宛先を確認しながらお客様との出来事を思い出す年末でした。



一方で、個人的に受け取る年賀状は時代の流れとともに減っていくばかりです。



今年いただいた年賀状にも

「来年からは新年のご挨拶を辞退させていただきます」とコメントがあり、

ちょっと寂しい気持ちになりました。





かといってSNSでの新年の挨拶にもまだまだ慣れることが出来ずにいます。





それでも懲りずに

年賀状を何年も送っていなかった友達に

「元気?」と書いて送ってみました。



すると、お正月の最後に、

「元気だよ。鶴ちゃんは?」と年賀状をもらいました。



返事をもらったことはもちろん、

懐かしい呼び方と友達の書いた独特の字をひさしぶりに見たときは

なんとも言えずうれしい気持ちになりました。



年賀状に目を通した一瞬のことですが、

やっぱり年賀状でのやりとりもいいなと思った新年でした。



ちなみに返事は来年の年賀状でするつもりです。

それまで元気でいられるよう今年も1年頑張ります!

 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2019年01月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧