2017年06月13日

現場で見つけた建築道具

こんにちは。現場監督のIです。



今回も現場で見かけた建築道具のご紹介をさせて頂きます。



今回現場で見つけた道具はこちら・・・

現場で見つけた建築道具 ≪セーバーソー≫



レシプロソーとも言うらしいですが、現場ではセーバーソーと呼んでいます。



この道具は往復運動する鋸刃により、金属や木材を切断する動力のこぎりの一種です。



開口作業などに便利で、狭い部分などの金属・木材・化粧ボード等の切断に主に



使用しております。



 


2017年06月04日

ハンモック

こんにちは。ue_bo design Tです。



最近打合せをしてますと、ハンモックを設置したいというお客様が増えてきたように思います。

私が思うハンモックと言いますとキャンプだったりアウトドアで使うイメージが強かったですが、

今では屋内に取り付けて、ハンモックに乗りながらテレビを見たり、ゆったりと過ごせる空間を作る事が多いように感じます。





ゆったりと過ごせる空間ということで、最近ではカフェなどのお店にもハンモックがあるようです。

この前の休みに行ったカフェにもハンモックありました!

ハンモックに揺られ心地よすぎてなかなかお客様が帰らないので、

平日なのに何組か待っていましが、店内はゆったりとした空間、時間が流れていたように感じます。

 

ハンモック 写真のような座るタイプのハンモックはそれほど場所も取らないので、リビングの一角に設置するのもいいかもしれません。

だんだん身近になってきたハンモックですが、住宅にも取り入れ、癒しの空間づくりもいいですね。

ご興味のある方、一度体験してみてください。

 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2017年06月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧