2017年07月29日

懐かしい思い

懐かしい思い uebo design
設計 Yです。

梅雨明けして毎日猛暑でバテている今日この頃です。
先日、知人の息子さんが至学館野球部メンバーにおり、応援をしに岡崎市民球場へ。
2試合目中京大中京VS愛工大名電の試合もあるからか平日でも球場はにぎわっていました。
至学館はこの試合で負けてしまい春夏甲子園出場はならず。残念。

夏の大会を見ると自分も硬式野球をやっていたので懐かしい思いが甦ります。
私の時代は今では考えられない上下関係に体罰、水も飲めない時代でした。
喉が渇いて渇いてグランドU字溝に溜まった水を飲んでしのぐ事など当たり前。
思い出すのは辛い事ばかりですが今はそれもいい思い出です。
甲子園に行けなくてもプロ野球とは違う学生生活の全てをかけた熱さが高校野球。
何年経ってもそれは変わらないので見ているこちらも熱くなり、懐かしくなって
しまいます。

時間があれば甲子園へ息子を連れて行ってみたいと思っています。

 


2017年07月29日

自由研究

こんにちは、ue_bo design 営業のAです。

 
 
毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね!!
 
自分は早くも今年1度熱中症になったので…
 
 
さて、今は学生さんは夏休みですね!
 
先日自分は知り合いの子に会い、
『宿題終わった?』と聞いたところ、
『自由研究で何やろうか迷っててiPhoneでテーマ探してる』という答えが返ってきてビックリしました。
 
 
自分たちの頃は本屋とかで自由研究のネタを仕入れたりとかだったのが今はiPhoneなんですね。
 
 
 
一緒に調べてみたんですが、自由研究のテーマだけで150個くらい載ってるサイトもあり便利な世の中だなぁ…と感じました。
 
 
 
それが良いのか悪いのかは別としてギリギリになって手伝わされる親御さんの立場からすると助かるんだろうなぁ笑。
 
 
自分も夏休み終盤に親に怒られながらも手伝ってもらい、自由研究をやったことを思い出しました。
 
 
 
仕事もそうですが、宿題は先に片付けないといけないですね!!
 
 


2017年07月16日

七福神

こんにちは!ue_bo design営業のTです。

暑いですね。
朝からセミが鳴いています。
梅雨明けはまだでしょうか?

あまりの暑さに自宅前の空き地に突然「七福神」たちが現れました。


 

七福神 めでたいですね。

暑さで幻覚がみえているのでしょうか???




違いますね。
石でした。


翌日、土地の持ち主の方が挨拶に来てくださいました。

石屋さんの方でした。
「建て替えするので、新居が完成するまでここに仮置きします。」
と聞いてひと安心。



工事着工前の近隣の方への挨拶は、
やはり大切だなと改めて感じた梅雨の終わりでした。



 


2017年07月10日

お庭いじり

ue_bo design 営業 Yです。

みなさんお疲れ様です。

先日、休みに手足口病(最近流行しているみたいです。)になって、

保育園に行けなかった1歳半の息子が昼寝している隙に自宅のお庭の手入れをしました。
 

お庭いじり ↑ビフォー

2年程前の新築時に、自分で植えた芝生が色鮮やかに生え放題になっていたので、

頑張って芝生を刈ったり、雑草を抜きましたよー蒸し暑くて汗だらだらでしたけど、、、

お庭は手をかければかけるほど表情を変えて、綺麗になるのでやりがいがありますよ☆

お庭いじり ↑アフター(違いがわかりづらくてすいませんm(__)m)

みなさんも手をかけて自分色にお庭の表情を変えてみてはいかがですか?

達成感ありますよ!

今度はどこに手をかけようかな。。。(笑)


2017年07月05日

大型スクリーン

大型スクリーン こんにちは、ue_bo design  Yです。
この間、安全パトロールでソフトボール場に行きました。
工事も完工間近ということもあり、以前よりかなり進んでいました。
その中で、ひと際目を引いたのは、この大きなスクリーンです。
試験運転をしてましたが、人の映像も大きく、ハッキリとキレイに映し出され
ていて、みなさん、しっかりと確認していました。
毎日、暑い日が続き、工事の方は大変ですが、しっかりと安全に気を遣い
ながら工事を進めていただいていまいた。
 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2017年07月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧