2021年07月26日

オリンピック開幕

こんにちは。ue_bo design 設計のTです。

先週ついにオリンピックが開幕しました。

コロナによってほとんどの試合が無観客になり、基本的にはテレビを通しての観戦、応援です。

家にいる機会も増える中、スポーツの映像などは臨場感を楽しみたいですよね。

最近は趣味室を作る方が増えていることを以前ブログでも取り上げましたが、まさにシアタールームを作ったり、スピーカーを設置したりと、こだわりがあるお客様が多くなっております。

また最近では照明器具と一体になったプロジェクターやスピーカーもあり、比較的お手頃に大画面で映像を流すこともできる様です。

コロナで暗い気持ちになりがちですが、白熱した接戦の末、勝っても負けても選手の熱意とこれまでの努力に感動します。
ガンバレ日本!!


2021年07月12日

観葉植物

観葉植物 uebo design 
設計 ぐっさんです。

ようやく梅雨も明けそうでいよいよ夏本番になって来ました。

緊急事態宣言も長引き家時間が増えましたので少しでも憂鬱さを減らそうと観葉植物

を見に行きました。

今回は台湾紅葉にしました。

台湾紅葉は5月?6月までにしかいいものが入らないそうで形も良かったので一目惚れ

でした。

家に少しでも緑があると癒されます。

 


2021年07月08日

プロウッドスタイルフェア

プロウッドスタイルフェア こんにちは、営業のAです!

最近は梅雨で雨が続いていますね。。。
この地域はそこまでですが、自然災害が発生している地域もありますので、一日も早く異常気象が落ち着くことを願ってます。

さて、私は先日飛島にある材木屋さんの倉庫で開催された展示会に行ってきました。
港にある大きな倉庫で普段見ることのないサイズの木材や木の一枚板のテーブル用の材料がたくさん展示してあり、気になるものがあればその場で注文できるという感じです。

木材以外にも住宅関係の商材もたくさん展示してあるので、なかなか実物を見ることがない各部材を見ていただける機会でもあります。

自分は注文してないですが、『こんなテーブルいいなぁ』とか思いながら2時間程見学させてもらいました。

年に数回行われており、おうちを作る方なら楽しんでいただけると思いますので、タイミングが合えば是非行ってみてください。

 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2021年07月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧