2014年06月29日

和み

和み 設計のYです。



空梅雨ですが湿度が高くジメジメした日が続いていますね。



そんな日が続くと気分も憂鬱になりがちです。



我家では庭で四季折々に咲く花を切花にして花瓶に生けています。



今はベタベタですが紫陽花を生けています。



玄関・LDKだけでなく、洗面室・トイレにもちょっとした生花が



あるとほんのひと時ですが憂鬱さがとれる感じがします。



 

和み 庭にはアガパンサスとミニヒマワリが花を咲かせ、カサブランカが蕾みを付けもう少しで花開き



花瓶に生けられるのを待っています。



家が完成しても家だけっていうのは何か味気ないですが、外構や植栽が入って初めて



家っていう実感が湧いてきます。



その家・庭で育てた花を生けて和むというのは贅沢な事です。



忙しくなかなか出来ない事だと思いますがちょっと時間をかけると



かけた時間以上の和みがあるのでご興味ありましたらホームセンターへ



脚を運んでみてください。





 

和み 追伸



ショールームのオープンで会社に頂いた胡蝶蘭をスタッフで分け、我家にも分不相応では



あるのですが玄関に飾っています。目利きが良かったのか1.5月以上経つのに一つも花が



落ちずに咲いています。 かなり優雅な感じがします。ショールームオープンに感謝!!



















 


2014年06月25日

たくさんの鉄筋

たくさんの鉄筋 ue_bo design 現場監督のYです。

最近の基礎は丈夫ですね。

鉄筋の量が多く、地中梁のようです。(鉄骨の基礎みたい)

耐震等級3での基礎仕様で2トンもの量を組み上げていきます。

職人さんにも頭が下がります。



いつもありがとうございます。



これからもいい住宅をみなさんに

届けられるようがんばっていきます。


2014年06月14日

ワールドカップ

ue_bo  design  営業のYです。



本日もおはようございます。



いやぁー4年に1度の祭典、ワールドカップ開幕しましたね!



昨日から開幕戦のブラジルVSクロアチアを見ていて少し寝不足です(笑)



本日の朝4:00からも先回大会の決勝の対戦カード⇒スペインVSオランダ。



大波乱がおき、1-5でオランダの勝利などこれからの試合が楽しみです。



時差の関係で早朝に試合が集中するのがちょっと体にはこたえますが、



4年に1度の祭典と自分に言い聞かせて頑張ります。



これはちょっとサッカー好きの人にしかわからないと思いますが、



個人的には各代表のベンチにも注目しています。



以前の名選手が監督やコーチ等でベンチにいるのですごくうれしくなります。



私も小学校から高校までサッカー部に所属していたので、よくこの名選手のプレーをみて



参考にしていました。



いよいよ明日は日本VSコートジボワール戦です!



頑張れ日本! 仕事時間と重なっているため録画かなと思いながら・・・・



個人的にワールドカップで興奮しているここ最近でした・・・m(__)m



 

ワールドカップ


2014年06月06日

建築金物のご紹介 part2

こんばんわ



ue_bo design   現場監督のIです。





今回も建築構造金物のご紹介をさせて頂きたいと思います。





本日ご紹介させて頂く金物はこちら・・・

建築金物のご紹介 part2 “コンパクトコーナー”





柱と横架材の接合に使用する金物です。





従来の山形プレートを超える短期基準引張耐力があります。





横架材の上に取り付けるため、外壁の施工も容易にできます。





次回も構造金物をご紹介させて頂きます。

 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2014年06月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧