2017年09月29日

城巡り

城巡り uebo design
設計のYです。

雨降るごとに秋らしくなっております今日この頃ですが夏に行きました川越城に
ついてです。
子供が日本の100名城スタンプラリーを始めた為それにのっかり長期休みに城巡り
をしております。

城巡り 今回は埼玉県川越市の川越城です。城といっても城郭・お堀はなくパッと見料亭の様な感じでした。
城事態も平屋で自分が創造する城像とは全く違うものでした。
平屋だけに屋根瓦の美しさや続き和室にある欄間や蒔絵の繊細さは他の今まで見て来た城
より近くで見れ楽しかったです。
また、次回を楽しみに長期休みを待ちます。

城巡り


2016年07月18日

上棟

上棟 ue_bo design
設計のYです。

今日東海地方も梅雨明けしました。
梅雨明けした真っ青な夏空の中、担当物件が上棟を迎えました。
いつも天気が気になりますが今日はそんな心配することないくらいの天気
です。
いつものことながら建物が形になる上棟はワクワクする一日です。
お客様が喜ぶ顔を思い浮かべながら完成を楽しみにしています。


 


2016年05月30日

社内検査

社内検査 こんばんは
ue_bo design 設計のYです。

今日は私が設計担当したお宅の工事が完成し、社内で検査を行いました。
住宅事業部全員でお客様のお宅をいろんな項目でチェックしました。
チェック箇所には項目ごとに色分けしたテープを貼り、職人さんが手直し
するのにわかりやすくしています。
設計は完成現場を見てこれはもっとこうした方がかっこいいとかきれいな
納まりだとか勉強の場として活用しています。
最終コーナーを廻りましたので最後まで気を抜かずお客様に喜んで頂ける様
ラストスパートです。
 


2016年04月10日

ぶらり夜散歩

ぶらり夜散歩 こんばんは。
ue_bo design 設計のYです。

先日岡崎城まで夜桜を見にぶらりと散歩に出掛けました。
まだ出店もやっている時間でしたので平日にもかかわらずすごい人でした。
桜の後ろでライトアップされているお城は風情を感じました。
子供は出店にテンションが上がりポテトにから揚げに焼きそばと全くといって
いいほど桜は目に入っていない様子。帰り際には相撲の岡崎場所がある為お相撲
さんにも逢う事が出来、短いながらも楽しい時間を過ごせました。



 


2016年02月22日

年一回の贅沢

年一回の贅沢 ue_bo design
設計 Yです。

寒かったり、暖かかったりと徐々に春が近づいている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
我が家に年一回の贅沢品が届きました。
甲殻類があまり好きではないのですが昨日は鯖寿司と共に美味しく頂きました。
日本は食べものもそうですがいろんな事で四季を感じれる国だなと改めて感じました。
私は完全に花より団子ですが。
これからは春を感じる事が徐々に増えてきますので堪能したいと思います。
 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧