2014年09月26日
設計のYです。
めっきり寒くなり紅葉の季節になって参りましたがいかがお過ごしでしょうか。
季節外れとは思いつつブログしてしまいます。
去年からハマりかけていますダイビングをしに夏休み沖縄へ行って参りました。
今回は慶良間諸島へ行きダイビングをして来ました。
日頃の行いが良いのかインストラクターさんも今シーズン一番のコンディション
というだけあって慶良間ブルー炸裂でした。
私も初めて知ったのですが穏やかな日が続くと海中のプランクトンやゴミが滞留して
透明度が落ちるそうです。
台風や嵐で海中がシャッフルされた後が一番水が綺麗だとインストラクターの方が
教えてくれました。
水深20mくらいありましたが底までくっきり、プラス水の色が衝撃的でした海外で
見た色を遥かに超えるブルーでした。
2014年09月19日
ue_bo designのYです。
最近のサッシは、デザイン、断熱性能共に
良くなってますね。
当社の建物にも写真のサッシを使用してます。見た目もスマートで、枠もスッキリしてます。
家を検討中の方は、ぜひ使ってみては、どうでしょうか?
2014年09月04日
ue_bo design Yです。
本日もおはようございますm(__)m
今日も一日がんばりましょう(^?^)
まったく住宅とは関係ありませんが、今回のブログは先回の自分のブログで予告したフィリピン一人旅についてお話しをしたいと思います。
私自身、なぜか最初の海外は発展途上国のスラム街に行きたいという強い想いからフィリピンのスラム街への1週間の一人旅に行ってきました。
初海外、危険地区ということもあり不安と期待が入りまじった旅でしたが、
現地に到着してすぐに笑顔いっぱいの子供たちに囲まれ、不安がまったくなくなったのを覚えています。
この画像はおかまちゃん(笑)
小学校の男の子でも1割前後はおかまちゃんということにすごく衝撃を受けました。
ボランティアという名目で伺ったのですが、
逆に自分自身いろんな人から元気を多くもらったのを覚えています。
ライフラインは全然整ってないです。
風呂がないのは当たり前、蛇口をひねって水がでてくる家庭は裕福。
毎朝、子供たちがちょっと遠いところから水を汲んできて、
それを生活水で使うなどなど。。。
本当に見るものすべてがカルチャーショックと同時に、そんな環境ではあったんですが、
現地に居る時は、「このまま一生ここで暮らせるかも?」と思ったほどです。
けっして日本とは比べものにならない生活ですが、人がすごくあたたかかったのを覚えています。
また機会があれば、ぜひ行きたい国の一つです。
実は、数日違いでしたがHYのボーカルの方も私と同じようにフィリピンに来て、
ボランティア活動をしていたみたいです。
ちょうど4年前のことですが、日本にずっと住んでいたら気づかなかったと思いますが、
自分は幸せ者だなと感じれた本当に意味のあった有意義な一人旅でした。
ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら
©copyright (C) UemuraSangyo co.ltd., All Right Reserved.