2020年03月25日

たたみ

こんにちは。
ue_bo design 設計のTです。

桜も咲き始め春らしくなってきましたが、コロナウイルスの事を考えるとお出かけするのも躊躇してしまいますね。せっかく家にいるので片付けと衣替えをしようかと思いつつ、なかなか手が出せていない今日この頃です。。
 

最近打合わせで畳のへり(縁)の話があったので、少しお話ししようかと思います。近頃はへり無し畳が増えてきていますが、まだまだへりが付いている和室があるお家も多いかと思います。

皆さんへりについてあまり意識して見たことが無いと思いますが、実は沢山種類があります。モダンな和室に合いそうなシックでシンプルな色・柄や、個性的で斬新なデザインのへりなど、本当に種類豊富です。
畳が主役でへりはサブ的なポジションですが、へりのデザインや、へりを付けるか付けないかで和室の印象が大きく変わります。見落しがちなへりですが、和室の雰囲気を左右する大切な要素なんです。

たたみ

たたみ




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2020年03月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧