2018年08月31日

入母屋屋根の家

こんにちわ、工務のAです!

もう9月とゆうのに暑さがまったくひきませんね、まだまだ熱中症になる暑さが続いていますので体調管理には十分気を付けてください。

先日、新しい住宅の上棟を行いました。

屋根の形が「入母屋」と言われる珍しい形の屋根で昔の住宅だったり、神社仏閣によく使われている屋根らしいです。

あらかじめ加工していた化粧材の破風、鼻隠しを大工さんたちが順序よくつけていき、あっという間に形が出来上がりました。スゴイ!

なかなかできない経験だと思うのでちゃんと覚えていきたいと思います!

入母屋屋根の家


2018年08月22日

なつのやすみ

なつのやすみ こんにちは。ue_bo design Yです。
この夏は、海へ行きました。猛暑にも関わらずたくさんの人で、にぎわっていました。
場所の雰囲気も手伝って、かき氷やヤキソバが非常においしく感じました。
毎年、海にいきますが、去年より海水が温かいような感じがしました。

また、銀魂2公開に伴い衣裳展示が、あったので見にいってきました。
見るとその世界観に引き込まれそうで、早く観たくなりました。
まだ映画を観てないので、近々映画館へ足を運ぼうと思います。

なつのやすみ


2018年08月10日

「熱中症」

こんにちは。工務のIです。

毎日毎日、猛暑日で体調は大丈夫でしょうか。

当社の現場では熱中症対策として、全現場に塩飴の設置をしております。

また、現場によってはスポットクーラーの設置やミストファンの設置も行っております。

いろいろ対策を行っているのですが、とにかく暑く大変な毎日です。

明日からは長期連休に入られる方がたくさんいると思いますが、

まだまだ猛暑日が続く予報になっております。

熱中症にならない様、こまめな水分・塩分補給を行って頂き、良い休みにして下さい!




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2018年08月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧