2019年07月23日

Before-Afterの途中

おはようございます。



ue_bo design つるぼう です。



気象庁より先に宣言します。

もう梅雨明けでいいと思います。 以上。









ue_bo design では、リフォームもやってます。

Before-Afterの途中 今は、築数十年のリフォーム工事中です。

現在、内部を解体し下地工事中です。



写真は、丁寧に床合板を張ってくれる大工さん。

いつもありがとうございます。

蒸し暑い中、タオルを首と頭に掛けて頑張ってくれています。







今回は金物の設置をして、耐震補強も同時に行います。



後からでは見えない部分の写真を取りやすいように、

断熱材をどけてくれています。













そして、昨日はリフォームの講習でした。


 

Before-Afterの途中

リフォーム工事で、

お客様の大切な財産をより価値の高いものにするため、

法律も勉強しています。







ue_bo designでは新築、リフォームに関わらず、

住まいに関わる様々なご要望にお応えしております。



気になることございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


2019年07月15日

安全パトロール

お疲れ様です。



ue_bo design 営業 やまちゃんです。



先日、弊社の安全パトロールに作業着、安全帯、ヘルメット、安全靴で同行をさせていただきました。



みなさん真剣で、より安全に工事をするにはどうすればいいかを現場を見ながら話し合いました。



私もおこがましいながら、何個か問題提起をさせていただきました。

安全パトロール 普段、住宅の物件ばかり見ていますので



建設事業部で造る↑東海市おおすが整形外科、↓えのき保育園の改修工事は拝見するのも新鮮でした。



↑の病院建設はでかすぎました。。。1枚の写真でイメージはしずらいかとは思いますが



完成予想図を拝見しましたが、ひときは目立つお洒落な外観でしたので、



みなさん完成した際にはぜひ近くを通ることがあれば見てあげてください。

安全パトロール ↑保育園は、まだ着工していませんが、園庭に業者さんの車を駐車する可能性があるとのことで



駐車する際の園児の安全に関して、いろいろと話し合われました。



園児、先生方が有意義に過ごすための改修工事、、、



前提として、工事の安全を考えることは当たり前のことですよね。



他にも東端分団詰所新築工事や住宅事業部の戸建て新築工事をパトロールしました。



安全パトロールを通して、工事の安全は前提として、



弊社はこれからもお客様に満足していただける建物を造っていきたいと思いました。


2019年07月09日

梅雨

こんにちわ!



工務のAです。



今週も梅雨真っ只中で蒸し暑い日が続いておりますがみなさん熱中症には十分気を付けてお過ごし下さい。



先日、友人の誘いで常滑にあるコストコに行ってきました。



自分は行くのが初めてで行く前は勝手なイメージでドンキーホーテのアメリカ版のようなものだと思っていましたがちょっと違いました笑



店内に入るとすごい混み具合で店内の広さもあって驚きっぱなしでした。

梅雨











どの商品もサイズがでかくて量も多く、賞味期限のことも考えたら商品を手に取っても「いや、こんないらんなあ・・・」を繰り返して



結局花粉症持ちなのもあり特大サイズのマスク(150枚)を購入しました。



コストコにいくときは個人でいくより大勢でいったほうがいいことを知りました。いい経験でした。



家に帰って改めて考えてみると、やっぱりこんなにいりませんでした笑



また機会があったら行きたいと思います。



 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2019年07月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧