2015年08月31日

地鎮祭・上棟式

本日もお疲れ様ですm(__)m
ue_bo design Yです。

昨日は大安ということもあり、
午後に地鎮祭

地鎮祭・上棟式 午前に上棟式を執り行わせていただきました☆
 

地鎮祭・上棟式 お施主様ご家族の繁栄・工事の安全を祈願しました。

こういう式を執り行わせていただくと
今までのお客様との出会い、打ち合わせ等を思い出します。

お施主様のご期待にこたえれるよう
今後もue_bo design一同頑張らないと!と責任感を感じる式でもありました。

完成が楽しみですね★
 


2015年08月17日

建築現場で見るいろいろな道具

こんばんわ。 現場監督のIです。


今回も[建築現場でみるいろいろな道具]をご紹介させて頂きたいと思います。


今回、現場で見つけた道具はこちら・・・
 

建築現場で見るいろいろな道具 ≪角度フリー定規≫


丸ノコで材料を切る際にこの定規を使用します。


いろいろな材料を直角に切るのは実はすごく難しいんですよ。


丸ノコが少しでも斜めになってしまうと1、2mmはすぐずれてしまいますからね。


なので、確実に直角に切るにはこのような道具を使っています。


もちろん直角だけではなくて・・・

建築現場で見るいろいろな道具 いろいろな角度が切れるようになっております。


職人さんたちはこのような道具を使用してみなさんのお家を造っております。


次回も、何かおもしろそうな道具をご紹介させて頂きます。
 


2015年08月10日

七夕祭り

こんにちは。
ue_bo design設計のTです。

先週末は安城七夕祭りでした。みなさん行かれましたか?
私は久しぶりに行ってみようと思い、仕事帰りに立ち寄ってきました。
 

お祭りの終わり掛けに行ったんですが、まだまだ多くの人がいて賑わっていました。

夜だというのに暑く、人も多くてちょっと疲れてしまいましたが

七夕飾りがライトアップされ、キラキラ輝いていて、とても綺麗でした。

久しぶりに夏のイベントに行きましたが、なかなか楽しかったです。

夏を感じたひと時でした。

七夕祭り


2015年08月02日

通勤で見る夏の風物詩

uebo_design設計のYです。

8月突入しまして夏本番、毎日猛暑の日が続き私自身も少々バテ気味です。

昨日は岡崎の花火大会。とは言いましても私共は仕事しており行き帰りの

駅・電車内で見る浴衣姿と車中・通勤路から見える大きな花火が暑い以外の夏を

感じさせてくれました。

これからお盆に掛けて夏を感じるイベント・行事がたくさんありますので楽しみ

たいです。


 

通勤で見る夏の風物詩




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2015年08月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧