2015年08月17日

建築現場で見るいろいろな道具

こんばんわ。 現場監督のIです。


今回も[建築現場でみるいろいろな道具]をご紹介させて頂きたいと思います。


今回、現場で見つけた道具はこちら・・・
 

建築現場で見るいろいろな道具 ≪角度フリー定規≫


丸ノコで材料を切る際にこの定規を使用します。


いろいろな材料を直角に切るのは実はすごく難しいんですよ。


丸ノコが少しでも斜めになってしまうと1、2mmはすぐずれてしまいますからね。


なので、確実に直角に切るにはこのような道具を使っています。


もちろん直角だけではなくて・・・

建築現場で見るいろいろな道具 いろいろな角度が切れるようになっております。


職人さんたちはこのような道具を使用してみなさんのお家を造っております。


次回も、何かおもしろそうな道具をご紹介させて頂きます。
 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧