2016年05月30日

社内検査

社内検査 こんばんは
ue_bo design 設計のYです。

今日は私が設計担当したお宅の工事が完成し、社内で検査を行いました。
住宅事業部全員でお客様のお宅をいろんな項目でチェックしました。
チェック箇所には項目ごとに色分けしたテープを貼り、職人さんが手直し
するのにわかりやすくしています。
設計は完成現場を見てこれはもっとこうした方がかっこいいとかきれいな
納まりだとか勉強の場として活用しています。
最終コーナーを廻りましたので最後まで気を抜かずお客様に喜んで頂ける様
ラストスパートです。
 


2016年05月27日

恐竜

こんばんは、ue_bo design の Yです。
この間、博物館に恐竜を観に行きました。
個人的には、スピノサウルスが好きですが、混み合っていて身動き
が取れない中ようやく撮る事の出来たのが、ティラノサウルスでした。
こんな大きな生物が生存していたと思うとすごく神秘的です。
 

恐竜


2016年05月13日

上棟

お疲れ様です。
ue_bo design 営業 Yです。

今月上旬に担当させていただいているお施主さん2組の上棟がありました↓

上棟 1棟目は終日雨でした、、、餅投げを予定していましたができず、、、上棟式は無事に執り行わせていただきました☆

上棟 2棟目は1棟目とは別日だったんですが、午前中に雨が降り、午後からはあやしい天気でしたがなんとか曇りで持ちこたえてくれました、、、

お施主さん!天気がわるかったのは自分が原因みたいです、、、すいません(笑)m(__)m

せっかくお施主さんが楽しみにしていた上棟でしたがあいにく天気は悪かったです。
ただ、無事に上棟を終え、引き渡しに向けてこれからいろいろな業者さんが入っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


2016年05月09日

目印

ue_bo design の営業 Tです。

GWに合わせて、夏を感じさせる暖かさになってきましたね。
冬派な私も、この季節の暑さは気持ちが少しワクワクします。




ちょっと前の話になりますが、
ショールームのお隣にあるコメダさんが閉店してしまいました。。。

早起きした日は、
コメダで優雅にモーニングを満喫しながら、
一日の計画を立てるのを楽しみにしていたので残念です。


しかし、ひとつ良いことが、、、

 

目印

写真のようにコメダさんの看板の陰に隠れていたショールームですが、
看板がなくなってよく見えるようになりました!


これまでは、「コメダさんを目印に・・・」とご案内しておりましたが、
これからは、印象的な外観を目印に真っすぐ当社ショールームへお越し下さい!

 

 

目印


2016年05月07日

現場で見かけた道具のご紹介

こんにちは。現場監督のIです。


今回も現場で見かけた道具のご紹介をさせて頂きます。


今回、現場で見かけた道具はこちら・・・

現場で見かけた道具のご紹介 [電気ドリル] です。


こちらの道具は現場で木材に穴を空ける為に使用する道具です。


今回は土台敷きの施工途中だったので、アンカーボルトの穴を空けてました。


使い方はこんな感じです。

現場で見かけた道具のご紹介 次回もまた違う道具をご紹介させて頂きます。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2016年05月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧