2018年03月26日

紅葉

おつかれさまです。



ue_bo design 営業 Yです。



私は、約2年前に当社にて自宅を建てさせていただきました。



私が自分の自宅で好きなところが何点かありますが、外部で好きなところの1ケ所

が11月頃のこの部分です↓

紅葉 1年の中で、いろいろと表情を変える紅葉。。。。



特に11月の夜が個人的には好きです。。。



仕事から帰ってくると照明が紅葉を照らし、その紅葉の影が自宅の外壁に写りだされる。。。



心がポッと暖かくなります。



みなさんもせっかく注文住宅を建てるのであれば、なんでも良いですが、こだわりポイントを入れてみてはいかがでしょうか?



桜が満開になりつつある今日この頃、桜を見ていたら、なぜか自宅の紅葉を考えていましたのでブログにアップしちゃいました。



話は変わり、告知にはなりますが、ue_bo designもインスタグラム・Pinterestを始めたんでぜひみなさんのぞいてみてください。



インスタグラム アカウント名:@uebodesign

インスタグラムは3日に1回ぐらいのペースで更新していますよ(^^)


2018年03月13日

おたがいさま

こんにちは。現場監督のYです。

先日、解体工事を行う場所へ近隣あいさつに行きました。

「近所で解体工事をさせていただきます。植村産業といいます。解体中、騒音や埃など

ご迷惑をお掛けすると思いますが、気をつけて工事をしていきますので、宜しくお願いします。」

と言ったところ

ある一人の方が、このように言ってくださいました。「お互い様なので、わざわざそんな

あいさつはいいよ。」という言葉が返ってきました。

これを聞いた時なぜか、心が温かくなりました。



最近では、震災で大きな被害に遭われた方同様、またそうでない人も自分の事のように感じ、

互いに助け合い、すこしでも早期復興の手助けをしている様子をテレビなどで拝見し、

直接的な形や、また間接的にも協力する事が大事だなあと感じています。

しかしながら,日常生活の中で自分の意見を押し通したり、理不尽なことを言ったりと、そういうものを忘れ

かけて行動しているのではないかと思う事が多々あります。

でも、それではいろんな人に迷惑をかけたり、無駄な時間を過ごさせてしまいますので、気を付け

ないといけないと思います。

物事を上手に運んでいくには、互い同じ関係、同じ立場に立って譲歩し合うことでいい雰囲気

で事を進めて行くことができると思うので、そのような心で仕事や生活をしていこうと改めて感じました。



 


2018年03月11日

注意報

こんにちは。 現場監督のIです。



現場監督という仕事はすごく天気予報を確認するのですが、



最近は「強風注意報」や「竜巻注意報」という言葉をよく見つけます。



私たちにとってはとても怖い注意報です。



この冬から春先にかけての強い風・・・早く過ぎ去ってほしいです。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2018年03月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧