2016年08月20日

夕方の誘惑。。。

お疲れ様です。

ue_bo design 営業 Yです。

当社のリフォーム部門が受注・施工させていただきました「焼肉 みます」さんが当社ショールーム横に

オープンしました↓

夕方の誘惑。。。 やばいです・・・匂いの誘惑が。。。

最近は暑いため、当社の植栽の水やりを日が沈みそうな夕方にしているのですが、

水やり中、隣のみますさんの焼肉の香ばしい匂いがするんです。

そのままみますさんに行きたい気持ちを我慢して仕事再開・・・いじめですよね(*_*)

9月にはランチもやるとのことで焼肉を食べに行ける機会が増えるのかなと思いながら

ニヤニヤ仕事しています☆

カルビ。ホルモン。ロース。。。仕事どころじゃない(笑)


2016年08月15日

オリジナルバッグ

リオオリンピックに夢中のue_bo design 営業のTです。

始まる前はこんなに必死になってみるつもりはなかったんですが、
活躍する選手を見てるとついつい応援したくなっちゃいますね。
「今日はどの競技を見ようかな」
「夜更かししようか、それとも早起きしようか」
というのがもっぱらの悩みです。。。










さて、
ue_bo designでは、お打合せ時の資料やカタログなどを
お持ち帰りいただく際にはこれまで白い紙袋をご利用いただいておりました。

素っ気ない感じの普通の紙袋でしたが、在庫が少なくなってきたので作りました。

オリジナルバッグ ロゴ入りオリジナルバッグです!!!

色やロゴの大きさはもちろん、
サンプルやカタログの重さに耐えられるか、
肩に掛けたときにロゴはちゃんと見えるか、
そして何より持ち運びしやすいか、など・・・

徹底的にこだわり抜いた一品です!(大袈裟・・・)



これからお打合せさせていただくお客様の資料は、
こちらのバッグに入れてお渡しいたします。

ご期待ください!!


2016年08月12日

現場で見かけた道具のご紹介

こんにちは。現場監督のIです。
今回も現場で見かけた道具のご紹介をさせて頂きます。
今回ご紹介させて頂く道具はこちら・・・

現場で見かけた道具のご紹介 [丸のこ]です。
丸のことは円型ののこ刃をモーターの力で回転させ材料を直線に切断する電動工具です。
建築現場ではすごくよく見かける道具です。
正確に早く切断できることから現場ではすごく使用するのですが、危険なこともあります。
キックバックといい、回転している刃が材料に引っかかったり、圧迫された瞬間に進行方向とは
逆に飛んでくることがあります。
現場ではこういった事の周知を行い、道具の適正使用の徹底を行っております。

 


2016年08月04日

そとん壁

こんにちは。ue_bo design 設計のTです。

7月は割と過ごしやすかったですが、8月に入り蒸し暑い日が続いていますね。
体調崩さないように気を付けたいです。
 

この前お客様との会話の中で、外壁材のそとん壁の話になりました。
弊社ショールームの外壁にもそとん壁を採用しているのですが、なかなか優秀なんです!
今の様な夏の暑い時期に屋外から屋内に入ると、涼しいなぁと感じる事が多々あります。
特に雨が降った後、屋内に入ると冷房入れてたのかなぁと思うくらい、涼しく感じます。
(個人差あると思いますが。。。)
実際にそとん壁を採用して頂いたお客様からもそのような意見を聞いたので、そとん壁 馬鹿にできないなと改めて感じました。
これからお家造りされる方、そとん壁も選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2016年08月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧