2018年04月26日

工事スタート

こんにちは。設計のTです。
最近は暖かく(少し暑いですが)、過ごしやすい日が続いていますね。

 

工事スタート

良い季節になり
ue_bo design では地鎮祭や上棟がここ最近、立て続けにあります。
私の担当している物件も、先週地鎮祭が行われ、いよいよ工事スタートです。
打ち合わせ段階からお家の完成が待ち遠しいと、お客様とよく話しており
お客さん同様、私も完成が楽しみです。
 


2018年04月15日

浜松餃子シリーズとお城

浜松餃子シリーズとお城 ue_bo design
設計Yです。

桜を楽しむ間もなくあっという間に新緑の季節になりました今日この頃。

只今ハマっております浜松餃子を食べに今回は喜慕里さんというお店へ行ってみました。

外観・内装共になかなかのきたなトランぶりなお店でしたが味への期待は高まる感が

ありました。

こちらの餃子の特徴は、通常の餃子に加えてエビ・イカ・カニの魚介系餃子と薄皮パリパリ

な所です。自分は厚皮派ですがこの食感はこれはこれで美味しいと素直に思える味と食感

でした。お店も平日のお昼前に行きましたが中は地元の方でいっぱい、お昼近くからは

外にも列が出来るほどでした。また行きたくなるお店でした。

その後は浜松城へ行き、葉桜と城を一見学。正直、城は大した事ありませんでしたが

城下の石積みの迫力と積み具合のバランスはなかなか良かったです。

浜松餃子シリーズとお城


2018年04月08日

悔しい

こんにちは、ue_bo designのAです。

先日、自分は休日に車上荒らしの被害に遭いました。

コインパーキングに車を停めてごはんを食べに行っているたった30分の間に。。。


駐車場に戻ってきて自分の車の横にガラスが散乱しており、
一瞬わけがわからなかったです笑。


で、よく見ると自分の車のガラスが割られているという。。。

ほんと勘弁してほしいです。



現場検証の際に警察の方にいろいろ聞きましたが、
監視カメラの有無なんて犯罪者には関係ないらしく、30秒とかで犯行を済ませ、消えていくらしいです。


【とにかく車に物を置かないこと】


それに尽きるようです。


また、犯人が近くで見ていることもあり、カバンを持たずに降りてきた車なども狙われるそうです。




ガラス割られた修理代が一番高くついたので、それが悔しいっす。


iPhoneも割れているので修理しないと。。。


皆さんも被害に遭わないよう、気を付けてください。






 


2018年04月02日

お花見。。。

お花見。。。 どーも!ue_bo designTです。

春ですね。

春になりましたね。

あっという間に桜も散りそうですね。

満開の桜を楽しみに地元の公園に行きました。

公園はすでにお客さんでいっぱいです。

桜はとてもきれいに咲いています。

でも屋台はまだどこも開いていません。

どこの屋台も準備万端でセッティングしてありますが誰もいません。

桜祭りは明日からだそうです。

桜の開花スピードに行政はついていけないようです。


おなかすいたなー。
のど渇いたなー。
誰か屋台開けないかなー。
明日からしか開けちゃいけないルールになってるのかなー。
それともお店側の材料とか準備できてないのかなー。
どこか一軒でも屋台があれば大賑わいだろうなー。
まさに「神」扱いだろうなー。

と自分勝手な思いを巡らせていると、
はっと気付きました。

「もしかして、私は桜を見に来たんじゃないのか・・・
 きっと昼間からビールが飲みたかっただけなんじゃないか・・・」

その通りです。
やっと自分の花見に対しての本当の目的がわかりました。。。

しかも毎年そうだった。

よし、本当の目的を果たすために今週の休みも花見に行こう!


 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2018年04月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧