2017年01月30日

新築祝い

こんばんは!ue_bo design 営業のTです。

今日はあいにくの雨でしたが、依然と比べて少し暖かく感じます。
寒さ対策に着ているヒートテックを脱ぎたいくらいです。。。










さて、年が明けて早くも一ヵ月が経ってしまいましたが、
皆様お正月は何をして過ごしましたか?

私は、お正月に知り合いが建てた家の新築祝いにいってきました。
(すいません、写真は撮り忘れまして・・・)

新しい家を見るのは楽しみなんですが、
こんな時の悩みは新築祝いを何にするか・・・。


家の雰囲気にも合い、長く使えて、
そして何よりも、
他の人とかぶらないもの!

というわけで昨年末は、ひたすらでネットで検索しておりましたが、
なかなか良いものが見つかりません。。。

検索に疲れて一息ついてテレビを見ていると、



「!!!」




私はついに見つけました!



 

新築祝い これです。




ガッキーのかわいさを楽しみに、
毎週見続けたドラマ「逃げ恥」のエンディングで
ひらまささんがめくっていたのは、
ただの本だと思っておりましたが、
なんと!光っているではありませんか!


表紙を開くと光るアートな照明。


大きさ、デザイン、そして話題性。
全てにおいてパーフェクトなお祝いが見つかりました!(自画自賛)






無事、他のお祝いとかぶることもなく、
大変喜んでもらえて私も大満足。






ありがとう!ガッキー!!



 


2017年01月26日

インフルエンザ対策

お疲れ様です。

ue_bo design 営業 Yです。

最近、みなさんも周りでインフルエンザにかかってしまったという人も多いのでは?

先日、どこかのテレビ番組でインフルエンザ対策の番組がやっていました。

歯磨きでは、歯は口の中の面積の25%ぐらいしかないため、完全なインフルエンザ対策にはならないとのことでした。

ガーゼを人差し指に巻いて、舌・口の中全体をこすると菌を掃除でき、もっと良いのは最後にマウスウォッシュなどでゆすぐのが良いみたいですよ。

注意点もありました。

●舌を歯ブラシで磨かない⇒味覚などがおかしくなるみたいです。

●のど近くに指を持っていくと「オエッ」ってなってしまうため、その場合は↓

インフルエンザ対策 ここを押しながらやっると「オエッ」ってならないみたいです。

初耳でした。

インフルエンザになると1週間程仕事・学校に行けれなくなるため気を付けたいものですね。

みなさんも嘘だと思って一度試してみてはどうでしょう?

 


2017年01月20日

安全パトロール

こんにちは、ue_bo designのYです。
この間、自社の安全パトロールに参加しました。
普段はなかなか、公共工事の現場に行くことがないので、
新鮮でした。 
 ここは、保健センターで内装材の解体が終わっていて
すごく広い空間でした。 床や壁などの養生や工事範囲の確保など、
一般の方が、間違って中に入らないよう配慮してあり
安全管理が徹底されていました。 
住宅の現場にもマネできる所は行っていこうと思いました。

安全パトロール


2017年01月13日

2017年

明けましておめでとうございます。
工務のIです。
2017年も始まりましたね。スタートから現場では職人さん達が
風邪やらインフルエンザなどで苦しんでおります。
みなさんは大丈夫でしょうか。
毎年この時期はインフルエンザが流行っているので、体調には十分お気を付け下さい。
又、明日・明後日は雪予報になっておりますので、温かくしてお過ごし下さい。
本年もue_bo designをよろしくお願い致します。
 


2017年01月09日

新しい年

こんにちは。ue_bo design 設計のTです。
 

新しい年になりました。

新年を迎え

これから本格的に家づくりを検討する方、具体的な設計打合せをスタートする方、いよいよ工事着手する方、いろいろな方がいるかと思います。
今年も皆さんのお家作りを楽しくお手伝いさせて頂いただければと思います!

また今年も素敵なご家族と出逢える事に感謝しつつ仕事に取り組みたいと思います!

改めてまして、今年もよろしくお願いします。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2017年01月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧