2017年01月26日

インフルエンザ対策

お疲れ様です。

ue_bo design 営業 Yです。

最近、みなさんも周りでインフルエンザにかかってしまったという人も多いのでは?

先日、どこかのテレビ番組でインフルエンザ対策の番組がやっていました。

歯磨きでは、歯は口の中の面積の25%ぐらいしかないため、完全なインフルエンザ対策にはならないとのことでした。

ガーゼを人差し指に巻いて、舌・口の中全体をこすると菌を掃除でき、もっと良いのは最後にマウスウォッシュなどでゆすぐのが良いみたいですよ。

注意点もありました。

●舌を歯ブラシで磨かない⇒味覚などがおかしくなるみたいです。

●のど近くに指を持っていくと「オエッ」ってなってしまうため、その場合は↓

インフルエンザ対策 ここを押しながらやっると「オエッ」ってならないみたいです。

初耳でした。

インフルエンザになると1週間程仕事・学校に行けれなくなるため気を付けたいものですね。

みなさんも嘘だと思って一度試してみてはどうでしょう?

 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2017年01月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧