2019年11月14日

レイトショー

uebo design

設計 ぐっさんです。



だいぶ朝晩冷え込んで参りました。



今ちょっとハマリしているのが映画をレイトショーで最終上映時間に見ることです。

金額も安くなりますが映画館にいるお客さんが5人程度でスクリーンを独り占めしている

感じがとても贅沢です。

お客さんが少ないので服装もあまり気にせず行けるのもいいです。

芸術の秋、映画を見てみるのもよいのではないでしょうか。


2019年11月07日

タピオカ

タピオカ こんにちは、営業のべーやんです!!



最近は日中は暖かいですが、朝晩寒いですね。



皆さんも体調崩されないよう気をつけてくださいね。





ブログのネタ探してケータイの写真見返してましたが、書けるネタが全然なく、唯一ネタになる写真が一つありました。





ゴンチャのタピオカ。





最近ららぽーとへ行った際に遅ればせながら話題のタピオカを飲んでみました。

しかも若い子たちの行列の中並んで。。。笑



ぶっちゃけ半分バカにしてましたが、おいしかったです!

自分はド定番のメニューにしましたが、甘さやトッピングなどいろいろ調整できるみたいで、また違うやつ飲んでみます。





やっぱ何事も経験ですね笑





ただ、もう並ぶのは恥ずかしいからブームが去るの待ちます。。。



























 


2019年08月08日

夏の風物詩

夏の風物詩 uebo design

設計のぐっさんです。



梅雨のジメジメから一転猛暑の日々が続いており体が疲れが抜けない今日この頃です。



先日岡崎の花火を見に行きました。駅前・道路・川沿いと人の波で歩くのも大変な

 

人の混み様でした。



今年は桟敷から花火を見ることが出来、花火との距離感と音と歓声を楽しんで参りました。



まだまだお祭りや花火大会などイベントがたくさんありますが事故等ない様楽しんで



ください。





 

夏の風物詩


2019年08月02日

クレマチスの丘

クレマチスの丘 こんにちは、営業のべーやんです。



最近は日々殺人的な暑さにやられています。。。



皆さんも熱中症気をつけてくださいね。





私は先日休日を利用して静岡県の富士山のすぐ近くにある

クレマチスの丘という場所に行ってきました。





広大な敷地の中に

クレマチスという花がたくさん咲いている公園と、

美術館がいくつかあるのですが,

現在ディック・ブルーナの展示が行われているということで行ってきました。





ディック・ブルーナはミッフィーの作者で有名ですよね。

ブルーナの絵は、とてもシンプルで使う色も6色と決まっています。



それでも、なぜか人を惹きつけ、見る人に考える余地を与える

独特な雰囲気が昔から好きです。



家に関してもシンプルだけど、なんかいいよなーという

そういうのが個人的には好きですね。





今回見た展示は

初めて見る絵もたくさんあり、写真のコラージュ作品なども

展示されていて見応えがありました。





やっぱり美術館は楽しい。





天気が良かったので、帰りにバッチリ富士山を見ることもでき、

いい休日でした。





機会があれば皆さんも是非。









 


2019年07月15日

安全パトロール

お疲れ様です。



ue_bo design 営業 やまちゃんです。



先日、弊社の安全パトロールに作業着、安全帯、ヘルメット、安全靴で同行をさせていただきました。



みなさん真剣で、より安全に工事をするにはどうすればいいかを現場を見ながら話し合いました。



私もおこがましいながら、何個か問題提起をさせていただきました。

安全パトロール 普段、住宅の物件ばかり見ていますので



建設事業部で造る↑東海市おおすが整形外科、↓えのき保育園の改修工事は拝見するのも新鮮でした。



↑の病院建設はでかすぎました。。。1枚の写真でイメージはしずらいかとは思いますが



完成予想図を拝見しましたが、ひときは目立つお洒落な外観でしたので、



みなさん完成した際にはぜひ近くを通ることがあれば見てあげてください。

安全パトロール ↑保育園は、まだ着工していませんが、園庭に業者さんの車を駐車する可能性があるとのことで



駐車する際の園児の安全に関して、いろいろと話し合われました。



園児、先生方が有意義に過ごすための改修工事、、、



前提として、工事の安全を考えることは当たり前のことですよね。



他にも東端分団詰所新築工事や住宅事業部の戸建て新築工事をパトロールしました。



安全パトロールを通して、工事の安全は前提として、



弊社はこれからもお客様に満足していただける建物を造っていきたいと思いました。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧