2021年11月29日

紅葉

紅葉 uebo design
設計 ぐっさんです。

ここ数日急に寒くなり服装に迷う季節になりました。

新型コロナウィルスは新たな変異株が出て不安もありましたが緊急事態宣言も解除

されましたので本当に久しぶり紅葉を見に行きました。

出かけること自体がなかったのでそれだけでも新鮮な感じがしました。

以前とは行動の仕方も変わりましたが少しの時間非日常を味わえただけでも良かったです。



 

紅葉


2021年11月19日

年パス

年パス こんにちは、営業のAです。

最近は本格的に寒くなってきましたね。
緊急事態宣言も明け、自粛ムードがなくなりつつありますが、
引き続き体調管理には気をつけたいと思います。
皆さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。

今年私は正月にレゴランドへ行った際に期間限定で
年間パスポートにグレードアップできるとのことで、
奥さんと年パスをゲットしたのですが、
コロナの影響で私の休み(火・水)はことごとくレゴランドも休園日となっており、
全然遊びに行けませんでした泣。。。
ようやく緊急事態宣言も明けレゴランドも通常営業に戻ったので、
年パスの期限が切れる1月まで行けるだけ行こうと思ってます笑。

開園当初はいろいろとマイナスな評判もあったレゴランドですが、私は結構好きです^^
お子さんがいる方は楽しめると思うので、行ったことない方は一度行ってみては??

写真は私が一番好きなアトラクションです。
これうまく回転できる人いたらコツ教えてください笑!

住宅と全く関係ないネタを書いてしまいましたが、Instagramの方では施工事例等アップしておりますので、是非フォローよろしくお願い致します。

アカウント名は@uebodesignです。
※ホームページトップのインスタグラムのアイコンをクリックしてもらえばページに飛べます



 


2021年10月20日

断捨離

お疲れさまです。営業のYです。

ようやく一日あたりのコロナ感染者数も落ち着いてきて、もうそろそろ飲みに行けそうな予感ですね。

それにしても
いきなり寒くなりましたね。。。秋を通り越して夏⇒冬になったようです。

みなさん衣替え?のせいか、衣替え商品を取り扱うお店が最近は混んでいるように思います。

衣替えではないですが、私は最近断捨離しています。。。

去年と違うのは、メルカリです!!

 

断捨離 かさばって邪魔だな?処分どうしようと思っていたのですが、

メルカリにアップしたら1日経たずと売れました。すごいですね。

以前は、捨てるのにお金がかかり処分方法に悩んでいましたが、

中古でもなかなかの値がつき、楽しく断捨離が今後もできそうです。

みなさんも断捨離や衣替えをスムーズにするためにこんな方法を利用してみてはいかがでしょうか?

《お問い合わせ》
電話:0120-75-2200
住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-7


2021年10月14日

法事

こんにちは!工務のAです。

先日、祖父の法事があったので久しぶりに実家に帰省しました。
祖父の家を眺めていたら、かなり年季が入った家なので今の家と比べると納まりが全然違うなーと関心して見ていました。
特にはきだし窓横に付いている雨戸を収納する部分、雨戸袋が印象的でした。


 

法事


玄関付近についていることもあり、ここだけ異様に凝ったデザインになっていて、上に家紋が入っていたりして渋くてかっこいいです。
今はシャッターがあるのであまり新築現場では見かけることもないですが、昔はどこの家にも付いていたような覚えがあります。
和室と同じようにいつの間にか少なくなってきている部分の一つじゃないでしょうか。
流行りではないかもしれませんがこうゆうデザインも風情があっていいなと思いました。

今月は兄の結婚式があります。
祖父の喜ぶ顔が見たかったなーと思う今日この頃でした。


 


2021年08月24日

くさり樋

こんにちは。設計のHです。
今年のお盆休みは毎日雨模様でしたね。
週末からまた暑くなるとの予報で、熱中症にも気を付けたいです。

今日は雨に関連して雨樋のお話を!
雨樋とは軒先につく雨を排水する設備のことです。
中でも今日は、くさり樋についてお話ししたいです。
くさり樋とは写真のように軒樋から地面に水を運ぶ鎖状の樋のことです。
 

くさり樋 写真のものは竹をモチーフにしていますが、他にも丸や円錐状などいろいろな形があります。
和風や和モダンのお家の玄関付近などに是非使ってみたいですね。
樋1つでぐんっと風情が出ます!
形によって音や水の流れる様子も違ってくるので、雨の日を楽しむ1つの手段かもしれませんね!




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧