2019年04月04日

お花見

お花見 こんにちは。

uebo design 設計のぐっさんです。

この時期目のかゆみと鼻詰まりに悩まされております。

先日甥っ子が春休みで泊まりに来たのでサクラを見に岡崎城近辺へお出掛け。
舟の乗船券を頂いたので舟に揺られながら花見をして来ました。
普段見られない所からのお花見で楽しい時間でした。裏のマンション
が無ければもっと良かったですが岡崎城と桜は風情がありました。
甥っ子達は出店のポテトやジュース・スパーボールすくいの方が楽しい様です。
今週末が見頃かなと思いますし4/7は家康行列もありますのでお花見に出掛けて
みてはいかがでしょうか。
 

お花見


2019年03月16日

東京ディズニーランド

お疲れ様です。

ue_bo design 営業 Y です。

先日、幼馴染の結婚式もあり、東京に行きました。

今までなかなか機会がなく行けずじまいだった東京や東京ディズニーランドにも家族と行ってきました。
 

東京ディズニーランド 夢の国、、、ほんとそうですね。

みなさんが夢の国っていう意味がわかりました。

35周年ということもあり、プロジェクトマッピングやパレードもあったり、芸が細かかったり、

子供も大はしゃぎでほんとに良い34歳の思い出になりました。

店員さんと言っていいのかわかりませんが、働いている人のプロ意識の高さなど私自身の仕事に

照らし合わせても参考になることが多く、行って良かったです。

うちのショールームもみなさんに行って良かったと思っていただけるテーマパーク、

夢の国を目指して対応させていただきたいと思います、、、言い過ぎですかね(笑)

東京ディズニーランド 東京はいろいろと楽しい街ですね。

いろいろな建造物もあり、愛知では感じられないことが多々あり、わくわく興奮がとまりませんでした。

次はディズニーシー目指して頑張りたいと思います。

みなさんの思い出話もぜひぜひ聞かせてください。


2019年01月21日

帰省の際に

帰省の際に uebo design
設計 Yです。

あけましておめでとうございます。
年末に帰省しまして久しぶりにコルビジェの西洋美術館とフェルメールを見に行きました。
西洋美術館は年末休館で中には入れませんでしたが外観はやっぱりかっこ良かったです。
フェルメールも名古屋飛ばしや点数が少なかったり、いい絵が来なかったりと愛知県では
なかなか見れない絵がありましたがフェルメールで初めて見る絵もありこちらもやはり本物
を堪能してきました。
どんなものでも本物を見ると感動が違う事を改めて感じました。

帰省の際に


2018年09月20日

戦艦と歴史

戦艦と歴史 uebo design
設計のYです。

朝晩涼しくなり過ごし易くなって参りました。
今回は夏休みに訪れましたパールハーバーの戦艦ミズーリとアリゾナと歴史について書こうと
思います。
今は空母が主流となっていますがこの二隻は共に砲台のある戦艦、ミズーリは全長270m、
アリゾナ180mととてつもなく大きい。先日関西国際空港の高架にぶつかったタンカーが60m
程度でしたからその大きさがどれだけ大きいかわかると思います。

まずは戦艦ミズーリ。ミズーリは1990年代の湾岸戦争まで現役でいた戦艦です。ミズーリの
甲板は写真でもわかる様にチーク材が使用されています。油分があり滑らないチークは水がかかる甲板には最適らしいです。船内もチークが断熱材になり温度上昇させない役割も果たしているそうです。
歴史的には、太平洋戦争で日本が降伏調印をした場所がミズーリです。ダグラス・マッカーサーや重光大臣も立った場所に自分も立っている事がとても灌漑深いです。
船内には沢山の展示がありましたが心に残った展示は神風特攻隊の展示でした。自分にも14才の
息子がいますが展示には10代半ばの子達が片道切符を持ちこのミズーリに突っ込む前に書いた遺書が多数ありました。これからという子達が敗戦しているにもかかわらず命を国にささげ戦艦に
突っ込む映像を見た時は胸がグッとなりました。ミズーリの甲板には今も神風特攻隊が突っ込んで
ついた後が残っています。

戦艦アリゾナは真珠湾攻撃で日本帝国海軍に撃沈された戦艦です。今もなお1100名近い船員が
このアリゾナの中にいます。
自分が行った時は改装中で中には入れずアリゾナの真横を船で通過するだけでしたがミズーリの
時とは違う感覚になりました。これは言葉では言い表せません。

今回ここに訪れなければ感じる事が出来ない事ばかりでした。人それぞれで感じ方は違うと思いますがハワイに来た際は訪れて欲しい場所の一つです。





 

戦艦と歴史

戦艦と歴史


2018年07月05日

台風7号SWELLヒット

台風7号SWELLヒット uebo design
設計Y

毎日暑い日が続き、またワールドカップも熱い熱戦が続いており体調には気をつけない
いけない日々を過ごしております。
全国が日本VSベルギー戦を見る為午前3時より熱くなっていると思いながらも自分は
いつも通り午前3時に起床し波乗り準備をして伊良湖へ車を走らせました。
違う意味でテンションは上がっており、各ポイントをみながら最終はロコポイント
へ到着。台風SWELLヒットで頭オーバーしかもチューブも巻いている波でテンション
MAX。久しぶりの頭オーバーの波のリップに板を当てる感触を堪能しました。
波待ち中ローカルさんの会話で前日に波に流されサーファー一人亡くなったと耳に入り
また海にはカツオノエボシもいて危険が潜んでおりました。
これから夏本番で海水浴場に行かれる方も多いと思いますが注意して楽しく過ごして
下さい。

 

台風7号SWELLヒット




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2021年05月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧