2015年06月27日

1/1スケール

uebo_design  設計のYです。



異常気象が続き、梅雨らしさがない日が続いております。



私担当のお客様物件が上棟を迎えました。今までは机上にて2次元での打合せが



多く、お客様もイメージや広さ感がピンと来ていないところもあったと思います。



上棟して初めて1/1スケールでご自宅を見られてやっと実感がわかれた姿が印象的



でした。



設計も今まで1/100や1/50スケールで話していた事が実物大になるこの日は嬉しい



の一言につきます。



この建物を造ってくれる大工さん初め職人さん達に感謝です。



これから暑いですので体には気をつけてください。



 

1/1スケール


2015年06月19日

上棟後の作業

上棟後の作業 こんばんわ、ue_bo design Yです。

 基礎の状態から1日で骨組みが出来上がり、進み具合が良く分かる

上棟ですが、その後は金物や面材(モイス・ダイライト)を貼る作業が始まります。

この写真は、モイスを貼っています。 貼ることで壁が一体になり、力が分散されるので

地震に強い建物になります。  出来上がってしまうと見えない部分ですが

しっかりと工事をさせていただいています。

それが終わると、サッシ取付、床張りなどの工事に入っていきます。

まだ、工事は始まったばかりなので、最後まで頑張っていきたいと思います。









 


2015年06月11日

実は、、、

実は、、、 本日もおはようございますm(__)m



先日、当社の社長からお聞きしたのですが、



実は、ue_bo designはレーサー日比野哲也選手のスポンサーをさせていただいています☆



 

実は、、、

実は、、、 ちょっと私がレースに詳しくなく申し訳ないですが、



先日もVostokという大会で3連勝をされたそうです。



すごい人ですね★


2015年06月01日

建築構造金物

こんばんわ。現場監督のIです。





今回も建築構造金物のご紹介をさせて頂きます。





今回ご紹介させて頂く金物は・・・

建築構造金物 [アンカーボルト] です!





アンカーボルトとは木材や鋼材といった構造部材などを固定するために、コンクリート





に埋め込んで使用するボルトのことです。





引張やせん断に抵抗することによって、コンクリートに取り付けられた構造部材などが、





分離・浮遊・移動することを防ぐ為に取り付けています。





アンカーボルトの設置には埋め込み深さの指定や取り付け位置の指定がありますので、気を付けて





施工しております。





 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2015年06月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧