2017年02月24日

ムフフ、、、

こんばんわ!

ue_bo design 営業 Yです。



まったく仕事と関係ない話しですが、

先日、我が家で友人3家族で焼肉パーティーをしました。

ムフフ、、、

ムフフ、、、 ↑すごいくないですか?



精肉店の友人が豪勢に振る舞ってくれました。感謝・感謝です



初めて見る光景に、びっくりと同時にささっとさばいてくれた友人はどこかかっこよく見えました。



友人さまさまですね。



食べることが好きな私はこれが生きる活力になるんです・・・大げさですかね(笑)



ただ、、、脂が非常にのっていてあまり食べれなかったですけどね。



食べたら運動しないといけないですね、、、もうすぐ暖かくなりますし、

何かお手軽なエクササイズ方法があれば山本まで教えてくださいね!



引き続きよろしくお願いしますm(__)m


2017年02月22日

★上棟II★

こんにちはue_bo design Yです。先週、同じ日に2件の上棟が

西尾市と岡崎市でありました。 

大工さんは、手慣れたもので、10時には床合板を貼っている状態でした。

終了時には、窓台や筋違、間柱まで入って大工さんの仕事量に圧巻された

日でした。

また、当社の建物は、上棟時に外部廻りに面材を貼っているので、丈夫な家

出来てきたと実感しました。

 

★上棟II★


2017年02月14日

天気予報

こんにちは。工務のIです。



私たち現場監督はすごく天気予報をチェックしております。



現場の工程管理はすごく天気に左右される工事が多いからです。



先日も雪が降る・・・なんて予報で降らなかったり、晴れマークなのに雨が降ったり、



天気に振り回されております。



ですので、よく天気予報のはしごを行い、都合の良い天気予報を信じて・・・



裏切られたりしております。



また、おすすめの天気予報などあればぜひ教えて下さい!


2017年02月10日

工事スタート

工事スタート

こんにちは。  設計のYです。



先月末に私が担当させて頂いたお客様の地鎮祭がありました。

私どもの会社の場合、地鎮祭の時にお客様と工事担当が初めて顔を合わせる事が多いのですが

この日も無事に工事担当のご紹介を終え、楽しく地鎮祭を迎える事ができました。





 


2月になり、工事着手となります!

設計打合せを開始してから、あっという間に感じていますが

地鎮祭を行うと、いよいよ図面から形になっていくんだな と実感します。

自然素材をたくさん使ったシンプル&ナチュラルなお家です。

完成が楽しみです。

 


2017年02月06日

犬矢来

犬矢来 ue_bo design

設計のYです。



毎日乾燥した寒い日が続き、インフルエンザも蔓延しております。

それとは全く関係ない話題について

京都に行くとよく写真の様な竹格子が置いてあります。

これ飾り、魔除けとかかなって思い、昔調べた事がありました。

最近京都に行く機会があり久しぶりに目にしたので書きます。

名前は犬矢来(イヌヤライ)

目的は京都の建物は外壁が板張・漆喰などが多く雨や犬・猫などのおしっこで

地面付近外壁の痛みが激しくなるのを防ぐ為。

でもこの形やデティール加えて照明を入れて造るなんてオシャレだなと感じております。

京都にお出かけの際はちょっと気にしてみて下さい。

 

犬矢来




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2017年02月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧