2021年07月08日

プロウッドスタイルフェア

プロウッドスタイルフェア こんにちは、営業のAです!

最近は梅雨で雨が続いていますね。。。
この地域はそこまでですが、自然災害が発生している地域もありますので、一日も早く異常気象が落ち着くことを願ってます。

さて、私は先日飛島にある材木屋さんの倉庫で開催された展示会に行ってきました。
港にある大きな倉庫で普段見ることのないサイズの木材や木の一枚板のテーブル用の材料がたくさん展示してあり、気になるものがあればその場で注文できるという感じです。

木材以外にも住宅関係の商材もたくさん展示してあるので、なかなか実物を見ることがない各部材を見ていただける機会でもあります。

自分は注文してないですが、『こんなテーブルいいなぁ』とか思いながら2時間程見学させてもらいました。

年に数回行われており、おうちを作る方なら楽しんでいただけると思いますので、タイミングが合えば是非行ってみてください。

 


2021年06月04日

古民家カフェ

古民家カフェ こんにちは。いろいろなリフォーム担当 つるこうです。

かなり早めの梅雨入りでしたが、
ここ数日は雨の日が少なくて現場も私も一安心です。
昨年は梅雨時期は本当にずっと雨だったので、
今年の梅雨はほどほどにしてくれるとありがたいです。


年明けより、高浜市で工事開始しておりました
古民家改修工事が完了間近となり、
無事オープンしていただくことが出来そうです。

古民家カフェ
6月15日オープンです。

ペットもお子様連れもOKです。

皆様どしどしお越しください。

よろしくお願い致します。

古民家カフェ


2021年05月09日

ランドセル

おはようございます。

営業のYです。

先日、息子のランドセルを名古屋に見学に行きました。

今はコロナもあり、見学も予約制で40分と時間が決められていました。

さすがうちの息子、、、5分で決まりました↓

ランドセル ただ、ネット注文のため後日、奥さんの希望で色を変えられていましたが(笑)

同時刻3組見学でしたので、横の家族のやりとりが聞こえてきました、、、

ご夫婦の希望なのか、子供が選んでほしくないランドセルを手に取ると

「売り切れだから(売り切れていないのに)」と子供に真顔で言う姿に

そんな作戦があるんだと思わず私は笑ってしまいました。

自分の子供の頃は黒と赤しかなかったランドセルが色んな色と柄のランドセルがあり、

親としても楽しい時間でした。

コロナが早く終息して楽しく学校に来年から通えることを願いつつ

《お問い合わせ》
電話:0120-75-2200
住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-7


2021年04月30日

道具紹介

こんにちは、現場監督のAです。

突然ですが、現場で見かけた一見何をするものか分からない道具の紹介をさせて頂きます。

こちらになります。

道具紹介 見た目は昔のガラケーのような形をしてますが、なんだと思いますか?
 

道具紹介

これはレーザー距離計という道具で、かざすと赤色のレーザーが出て対象物までの距離を測ってくれます。

スケールで測らなくてもボタン一つで面積、体積が割り出せるのでとても便利なアイテムです!


ちなみに写真のものは現場で業者さんが忘れていった物です。(勝手に使ってすみません)

なかなか持ち主が見つからないので、あっこれは・・・と思った業者さん、私までご連絡下さい。



明日から工務の方はGW休暇に入ります。
連休明けには上棟を控えている物件も数件ありますので連休明けからいいスタートを切れるようにしっかり休みたいと思います。



 


2021年04月12日

姫路城

姫路城 こんばんは。現場監督Yです。
先日、姫路城をみました。
みるやいなや、そのスケールの大きさにびっくりしました。
広い庭、百間廊下、お菊井戸や天守閣までの階段など、どれも魅力あるものでした。
なんといっても、城のしろい外壁(漆喰)が有名で、本当に
きれいに塗ってありました。
あいにくの雨で、少し残念でしたが、とてもいい経験になりました。




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧