2020年05月22日

『メイン イベント』

こんばんは。
現場監督のIです。
昨日は私が担当をさせて頂いている現場の『メイン イベント』がありました。
メイン イベントといえば。。。

『メイン イベント』 『上棟』です!
木造住宅を進めていく中での『大イベント』です。
何もない状態から1日で棟上げまで進めていくのはやはり圧巻です。
お施主様も朝早くから夕方まで上棟に立ち会って頂きありがとうございました。

緊急事態宣言も解除され、娘さんも学校へ・・・帰って来たら家が建ってる!
と喜んで頂きました。
そんな娘さん達から私共も非常に嬉しい頂き物をしました。

『メイン イベント』 休憩時にはたくさんお気遣いを頂き、こんなに素敵な言葉を頂きました。
ありがとう!
良い家を造るからねーー!

引き続き竣工までよろしくお願い致します。


2020年05月01日

外出自粛の過ごし方

こんにちは、設計のHです。
外出自粛のGW。なんだか奇妙なお休みが始まりましたね。
みなさん、おうち時間はどのようにお過ごしですか?

私はこんなものを用意しました!

外出自粛の過ごし方
これで何をしたかと言うと、、、
ワイヤークラフト!挑戦してみました!
曲げたり、伸ばしたり、グネグネ・・・
なかなか難しい。
実はとっても不器用でした。
それでも一日中やっていられます!いい趣味が見つかりました!
おうち時間、少しでも楽しめることを見つけて、過ごしていきたいですね!

外出自粛の過ごし方


2020年04月16日

1年

こんにちは。
設計のNです。

最近はコロナウイルスのニュースばかりで家にずっといても気分がどんよりしてしまいます。
そこで気分転換に久しぶりに運動もかねて近所をお散歩してみました。
外の空気を吸い周りの景色を見ると今更ながらもう春なんだなと実感しました。

4月に入り私はこの会社に入社して1年が経ちました。
これまでの人生の中で最も早い1年でした。
そしてこれまでで1番成長できた1年だったと自分では思います。

仕事では何もわからなくてできない私に先輩は1から丁寧に教えてくださいました。
そのおかげで去年よりはできることが増えたと思います。

私生活ではほぼ家事をしたことがなかったですがなんとか1年生きてこられました。
わからないことがあってもすぐにインターネット等で調べられる時代でよかったです。

現在は特に仕事でまだまだ分からないことがたくさんあります。
これから成長のスピードはゆっくりになるとは思いますが一歩一歩成長していけるよう頑張ります。

1年


2020年03月25日

たたみ

こんにちは。
ue_bo design 設計のTです。

桜も咲き始め春らしくなってきましたが、コロナウイルスの事を考えるとお出かけするのも躊躇してしまいますね。せっかく家にいるので片付けと衣替えをしようかと思いつつ、なかなか手が出せていない今日この頃です。。
 

最近打合わせで畳のへり(縁)の話があったので、少しお話ししようかと思います。近頃はへり無し畳が増えてきていますが、まだまだへりが付いている和室があるお家も多いかと思います。

皆さんへりについてあまり意識して見たことが無いと思いますが、実は沢山種類があります。モダンな和室に合いそうなシックでシンプルな色・柄や、個性的で斬新なデザインのへりなど、本当に種類豊富です。
畳が主役でへりはサブ的なポジションですが、へりのデザインや、へりを付けるか付けないかで和室の印象が大きく変わります。見落しがちなへりですが、和室の雰囲気を左右する大切な要素なんです。

たたみ

たたみ


2020年02月24日

はまりもの

uebo design
設計のぐっさんです。

気候も暖かくなり花粉が飛ぶ季節になってまいりました。コロナウィルスの影響で
マスクも購入出来ず苦しい日々を過ごしています。

私事ですが数年前に内蔵の手術をしてから大好きなラーメンをラーメン屋さんで食べ
れなくなってしまいました。
お店で食べる事が少なくなりましたが食べたい欲求は無くならず即席ラーメンでしのいで
おります。
そんな中最近はまっているのが出前一丁(ゴリラ一丁)です。台湾ラーメンの様なスープ
ですが何とも言えない中毒性のあるラーメンです。通常の即席めんの1.5倍の価格を払って
も食べたくなります。スープの後に食べるしるこサンドがこれまた止まらない位合います。
花粉のシーズンをニンニクラーメン食べて乗り切ります。

はまりもの




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧