2020年09月28日

レイアウト

レイアウト こんにちは、営業のAです。

暑さもだいぶ落ち着き、過ごしやすくなってきましたね。
しかし気温差も激しいので、体調を崩されないよう気を付けて下さいね。

まだまだコロナウイルスの心配もありますので、当社ショールームでは引き続き感染症対策を徹底し、安心してお打合せができる環境づくりに努めて参ります。

さて、今回もインスタグラムのネタを書きたいと思います。

またかよ!!って声が聞こえてきそうですが笑

インスタをやられてる方も多いと思いますが、プロフィールの画面に出てくるレイアウトって気にされますか?
楽しいこととか、気に入ったものをただただアップしてたらプロフィール画面に並ぶ写真たちの配置がなんか気持ち悪い。って感じたことありません?

私はプライベートのアカウントではもうその辺諦めてるんですが、ue_boのアカウントではそこをすごく気にして写真を選んでます。

家って外観、玄関、リビング、キッチン、ダイニング、洗面、トイレなどいろんな写真があるので、選ぶのが難しいんですが、横3列×縦3列の配置がきれいにまとまったときはすごくうれしいですね、

完全に自己満なんですが笑。

フォローしていただいてる方はなかなかプロフィール画面で見ることもないかと思いますが、たまにプロフィール画面も見てもらえたら嬉しいです。


以上、営業のAでした。


10月の初旬に岡崎市にて、完成見学会を開催致します。
塗り壁を使ったかっこいいお家ですので、お時間ございましたら是非ご来場ください。
よろしくお願い致します。

※見学会は予約制となっておりますので、見学ご希望の方はお問合せください


 


2020年09月07日

台風

こんばんは! 
ue_bo design つるりんです。

猛烈な台風が九州の向こうを通り過ぎて行きましたが、
かなり離れているこの地方にもかなり影響がありましたね。

台風の季節は、特に建築中の現場が心配です。
足場や建物廻りの材料など吹き飛ばされないか、
しっかり対策をしていても落ち着きません。

台風の進路の情報は、地震の予知に比べたらかなり正確です。
台風がどこにあるかわかるのであれば、台風を吹き飛ばすことはできないか。

台風の目に爆弾を落としてみたら
勢力が弱くなったり、消滅させたりすることはできないか?

そんなことが出来たら、不安な夜を過ごさなくてよいのではないか?

ちょっと調べてみました。

小型台風のエネルギーは、原爆20,000発を超えるエネルギーがあるそうです。

消滅させることはとても無理そうです。

自然の力は絶大です。

改めて、災害が起きない対策をしよう!
と思えた今回の台風でした。
 


2020年08月31日

自宅の雑草対策

おはようございます。

営業のYちゃんです。

ほんと暑い日が続きますね、、、みなさんは何か暑さ対策はしていますか?

私は塩飴、日傘&ジムで運動して対策しています。

今年の夏は暑すぎるので何か対策をする必要がありますよね。

話は変わりますが、この時期は本当に雑草の成長が早い、、、
なので自宅の雑草対策をしました。



ビフォー↓
 

自宅の雑草対策 アフター↓

自宅の雑草対策 大きく変わったように見えませんが、コンクリート間の雑草がすごいので
タマリュウ含めすべて引っこ抜いて処分し、
雑草が生えない土をひいて、石を敷き詰めました。
そのおかげで1カ月経ちますが、雑草は生えてきていないです。

DIYも含めて、自宅のお手入れは楽しいのでみなさんもぜひ!

今度は自宅のどこをお手入れしようか迷い中です、、、



飾らずともそのままで美しい木と、灯りと、陰影が描き出す家
ue_bo design by 植村産業株式会社

《お問い合わせ》
電話:0120-75-2200
住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-7


2020年08月24日

歴代最高気温

こんにちわ。工務のAです。

お盆休みが終わってしまって、連日倒れそうなくらいの暑さ続いております。

今年は例年と比べるとなんだか暑い気がするなあと思っていましたら、県外では歴代最高気温が出ていたようです。

暑いわけです。

現場内でも外気温の上昇により内部は高温状態になっていますので脱水症状に陥らないように、とにかく休憩の頻度を増やすことと水分と塩分を多めにとることを職人さん達に呼びかけています。

コロナウイルスの猛威も怖いですが今年は命に関わる危険な暑さなので熱中症にも例年以上に重点を置いて対策していきたいと思います。

来月からは少しは暑さが和らぐことを祈っております。
 


2020年08月05日

現状

こんにちは、工務のyです。 梅雨が明け、暑い日が続いておりますが、
今年はそれに加え新型コロナ感染拡大防止対策も一緒にしなければいけない
状況です。 今は梅雨の時期にできなかった仕事を一つ一つ終わらせているのが
現状です。 毎日、暑い日が続き、現場職人さんたちもマスクをずっとつけていたり
すると熱中症にもなってしまうので、適度に休憩をとりながら工事をしています。
また、手洗い等の対策も一緒にしております。

おかげさまで、工事は例年と同じように進んでおりますので、様々な事に注意して
作業を行っていくよう努めていきたいと思います。
 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧