2023年09月27日

釣り日和

こんにちわ、工務のAです。

9月末だというのに当たり前のように30度を超える猛暑日が続いております。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いので熱中症対策を万全に行っていきたいと思います。

先日、久しぶりに釣りに行ってきました。

知多の方の堤防に行きましたが、猛暑日にも関わらず釣り人で賑わっていました。

今の時期は、アジやイワシが釣れるそうで、仕掛けを変えてやってみると何匹か釣れました。

そんな状態でポンポン釣り上げていると、なにやら大物が引っ掛かりました。

釣り日和

自分も初めて見る魚で、周りの釣り人たちもなんだあれ?深海魚?とざわついていました。

詳しい人に聞いてみると珍しい魚のようで、こんな見た目でも「イトヒキアジ」というアジの仲間のようです。

最後はまとめて唐揚げにして美味しく頂きました。
 

久しぶりに行って大漁でしたので、調子が良いうちにまたに行きたいと思います。

 


2023年07月26日

暑い中の作業

こんにちは工務のyです。
毎日、暑い日が続いておりますが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

現場はクーラーも無く蒸し暑い状態になっていますが、しっかりと仕事をしてくれる職人さんたちに感謝です。
先日、ウレタン断熱材の吹付がありました。
溶剤で汚れないように、ビニールで養生された室内は、まさにサウナ状態でした。
その中でも職人さんは全身完全防備をして屋根や壁を順序良くきれいに、
吹付工事を行っていただきました。
仕上がりも普段と変わらなく、工期も予定通りに終わってくれるのでありがたいです。
おかげで次工程の壁ボード貼り(大工工事)を進めていくことができています。

住宅工事は1つがズレるとどんどん全てがズレてしまうので、予定通りに進めていただけるのは
すごく助かります。

まだまだ、暑い日が続きますが、熱中症やケガには十分注意して、工事作業の方を
宜しくお願い致します。

 

暑い中の作業


2023年06月30日

建築現場で見かけた道具

こんにちは。

工務のIです。

今回も建築現場で見かけた道具をご紹介致します。

今回見かけた道具はこちら、、、

建築現場で見かけた道具 (卓上スライド丸ノコ)です。

卓上丸ノコにスライド機構が付いて、より幅広の材料を切断でえきるタイプの道具になります。

こちらの道具は直角や角度を付けた正確な切断をする際にかかせない道具となっております。

一定のサイズの材料の切断や留め加工(ふたつの部材をななめ45度にカットして継ぐこと)などに

適しております。

 


2023年06月05日

はじめまして

初めまして!リフォームのIです。

入社して1年少し経ちましたが、
毎日新しい発見と学ぶことが多く、
あっという間に1年経ってしまったなと感じています。

今日からまた新しいリフォーム工事が始まりました。
水回りのリフォーム工事のため、お客様にはご不便をおかけしますが
リフォームしてよかったと思ってもらえるよう、
一つ一つ丁寧に作業を進めていきます。

before⇒Afterの写真をリフォームのInstagramに載せていく予定なので、
お時間ある方はぜひ覗いてみてください。
Instagramアカウント @uebo_reform

 

はじめまして 梅雨の時期に入り、天気が不安定な日が続いていますが、
みなさんも体調等に気を付けながらお過ごしください。


2023年05月22日

キャットルーム

キャットルーム ブログの順番を飛ばされ続けて1年ぶりの更新です。
主にリフォーム担当の鶴見です。

あたため続けたリフォーム事例が上の写真です。
「キャットルーム」

リフォーム前もキャットルームでしたが、
置くタイプのキャットタワーは、お住まいの猫たちに愛され続けて大分傷んでおりました。
 

キャットルーム 今回は部屋もより広く伸び伸びできる空間にリフォームです。
ベッドルーム付きです。

試行錯誤したキャットウォークを楽しんでいただけるかとても心配でしたが、、、

 

キャットルーム 皆様おくつろぎのようでひと安心です。

人の気持ちも猫の気持ちもわかるようになりたいです。

 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧