2021年10月14日

法事

こんにちは!工務のAです。

先日、祖父の法事があったので久しぶりに実家に帰省しました。
祖父の家を眺めていたら、かなり年季が入った家なので今の家と比べると納まりが全然違うなーと関心して見ていました。
特にはきだし窓横に付いている雨戸を収納する部分、雨戸袋が印象的でした。


 

法事


玄関付近についていることもあり、ここだけ異様に凝ったデザインになっていて、上に家紋が入っていたりして渋くてかっこいいです。
今はシャッターがあるのであまり新築現場では見かけることもないですが、昔はどこの家にも付いていたような覚えがあります。
和室と同じようにいつの間にか少なくなってきている部分の一つじゃないでしょうか。
流行りではないかもしれませんがこうゆうデザインも風情があっていいなと思いました。

今月は兄の結婚式があります。
祖父の喜ぶ顔が見たかったなーと思う今日この頃でした。


 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧