2021年04月30日

道具紹介

こんにちは、現場監督のAです。

突然ですが、現場で見かけた一見何をするものか分からない道具の紹介をさせて頂きます。

こちらになります。

道具紹介 見た目は昔のガラケーのような形をしてますが、なんだと思いますか?
 

道具紹介

これはレーザー距離計という道具で、かざすと赤色のレーザーが出て対象物までの距離を測ってくれます。

スケールで測らなくてもボタン一つで面積、体積が割り出せるのでとても便利なアイテムです!


ちなみに写真のものは現場で業者さんが忘れていった物です。(勝手に使ってすみません)

なかなか持ち主が見つからないので、あっこれは・・・と思った業者さん、私までご連絡下さい。



明日から工務の方はGW休暇に入ります。
連休明けには上棟を控えている物件も数件ありますので連休明けからいいスタートを切れるようにしっかり休みたいと思います。



 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧