2018年07月19日

ハーバリウム体験

こんにちは。ue_bo design 設計のTです。

先日のお休みを利用して、今話題(?)のハーバリウムづくりの体験に参加してきました。
テレビでつくっている工程を見ている分には簡単だと思っていたのですが、
いざやってみると結構難しかったです。
 

ハーバリウム体験 まずボトルと中に入れる材料を決め、その後デザインをとりながら花やビーズを配置し、
最後にオイルを入れるのですが、
最後にオイルを入れると、
せっかくデザインをとって配置したお花達がどんどん浮いてきてしまい残念な結果に。手もオイルまみれに。
満足のいくものをつくりたかったので、初めて参加したにも関わらず、
結果的に3本もつくってしまいました(笑)

お子さんもたくさん参加していたので、ご家族の方でも楽しめると思います。
ぜひ体験してみて下さい。


ハーバリウムの次はお客さんに紹介頂いた、藍染体験に参加したいと思います!!
 




 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧