2020年12月15日

鍋の季節

こんにちは!工務のAです。

あっという間に今年も終わりが近づいてきました。

今年を振り返ってみますと、皆さん一緒だと思いますがコロナウイルスに振り回された一年だったと思います。

行動が制限される中で不満やストレスありましたが家でも楽しめることを見付けたり人混みを避けた普段いかない所に行ってみたりとなんだかんだ楽しく過ごせたんじゃないかなと思います。

年末はイベント事も多いですが第三波も到来していますので感染対策をしっかりしていきましょう。

私事では今年は一人暮らしを始めたりと生活環境もだいぶ変わりました。

毎月の支払いから自炊等々、大変ですがとても新鮮です。

自炊に関してはとりあえず毎日調理場に立つことを目標に続けています。失敗に失敗を重ねてある程度のものは作れるようになってきました。

ただ出来るだけ時間をかけず安く済ませたいという思いがあり色々作った結果、最終的に辿り着いたのが鍋料理です。

美味い、安い、早い、片付けが楽、とデメリットが一つもありません、、、!

今の時期は毎日鍋と白米で生活しています。

やっぱり日本人の冬は鍋ですね。鍋最高。

お正月にはお雑煮に挑戦したいと思います。
 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2020年12月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧