2020年09月07日

台風

こんばんは! 
ue_bo design つるりんです。

猛烈な台風が九州の向こうを通り過ぎて行きましたが、
かなり離れているこの地方にもかなり影響がありましたね。

台風の季節は、特に建築中の現場が心配です。
足場や建物廻りの材料など吹き飛ばされないか、
しっかり対策をしていても落ち着きません。

台風の進路の情報は、地震の予知に比べたらかなり正確です。
台風がどこにあるかわかるのであれば、台風を吹き飛ばすことはできないか。

台風の目に爆弾を落としてみたら
勢力が弱くなったり、消滅させたりすることはできないか?

そんなことが出来たら、不安な夜を過ごさなくてよいのではないか?

ちょっと調べてみました。

小型台風のエネルギーは、原爆20,000発を超えるエネルギーがあるそうです。

消滅させることはとても無理そうです。

自然の力は絶大です。

改めて、災害が起きない対策をしよう!
と思えた今回の台風でした。
 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2020年09月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧