2020年07月06日

ワークスペース

こんにちは。

ue_bo design 設計のTです。



最近はコロナウイルスの影響で在宅ワークが増え

お家にワークスペースを作られる方が多いとテレビでよく目にします。

本格的に仕事をされる場合は独立した部屋が必要になりますが

子育てをされているご家庭ですと

お子様の様子を感じられる様にリビングの一角にワークスペースを作るのも良いかと思います。

 

コロナウイルス関係なく、弊社のお客様にもリビングの一角にワークスペースを作る方が多くいらっしゃいます。

お子様の勉強スペースとして活用したり、ちょこっとしたパソコン作業に使ったりと、何かと便利です。



ダイニングテーブルで勉強をしているご家庭もあるかと思いますが、

勉強すると消しくずで汚れたり、ご飯時になると片付けるのにバタバタしてしまったりします。

ダイニングテーブル以外に、別でワークスペースがあると汚れや片付けが煩わしくなくなるかと思います。

 

ワークスペース 打合せをしていても、お客様によって本当に住まい方が違うなぁと感じます。

ご家族に合った住まい方を検討してみても良いかと思います。

 


2020年06月29日

家庭菜園

家庭菜園 uebo design

設計 ぐっさんです。



梅雨に入り毎日蒸し暑い日が続いています。コロナ対策マスクが一層不快さを増しております。



コロナ自粛中に栽培が簡単で食べれる植物を育て始めました。日に日に成長し食卓を彩る



食材になるのが楽しみで水やり、肥料やりを行いここまで成長しました。



バジルはパスタや肉・魚のアクセントに使い現在主軸で大活躍しています。



トマトはもう少しで活躍してくれそうで楽しみです。



失敗はモロヘイヤで、あっという間に毛虫に食べられ無残な姿になり現在再生中です。



やり始めると楽しいので育ててみてはどうでしょうか。







 

家庭菜園


2020年06月22日

instagram

instagram こんにちは、営業のAです。



皆さんは当社のインスタグラム(@uebodesign)はご存じですか?





ホームページのworksにも施工事例を載せていますが、インスタグラムの方ではストーリーにて現場の写真や、施工事例の説明などもさせていただいております。





よりue_bo designのお家を知っていただけると思いますので、まだご覧になったことが無い方は是非一度ご覧ください☆





2年ほど前に始めたインスタグラムですが、先日やっとフォロワーが1000人を超え、コツコツやってきてよかったなと感じております(^^)





今後も注文住宅を考える際に参考にしていただける写真・情報を載せていきますので、インスタグラム・ホームページ・ブログのチェックをよろしくお願い致します!!









 


2020年06月21日

扉設置工事

こんにちは!



ue_bo designのつるたろうです。



先日、倉庫のリフォームをさせていただいたお客様から

小屋裏部分に扉を設置する工事のご依頼をいただき、

工事させていただきました。



リフォーム前から小屋裏部分はオープンな収納として

様々なものが保管されておりました。



リフォーム計画当初は、

全て壁で塞ぐ予定でしたが、

工事中にやはり収納として利用できるようにご依頼を受け、

オープンにしましたが、今回扉設置に至りました。

 

扉設置工事 扉設置前の小屋裏開口部。



もちろん既成の扉では寸法が合わないので、

大工さんと相談しながら計画します。

扉設置工事 開き戸も検討しましたが、

開けたときに扉が手前の梁にあたり、大きく開口とれないので、

フラップタイプにしました。



マグネットも取り付けてあるので、

物の出し入れをするときは、開けっ放しにしておくことができます。





ue_bo designでは、

住宅リフォームはもちろん様々な工事を承っておりますので、

お気軽にご相談ください。


2020年06月15日

新型コロナウィルス 税制変更

こんばんは。

営業のYちゃんです。

みなさんアベノマスク届きましたか?



私は届いて、速攻、薬局の寄付箱に投函しました、、、

後で知った情報ですが、6月末までならタピオカと交換してもらえるお店もあるみたいです。

参考にしてください。



https://www.jiji.com/jc/article?k=2020060400156&g=soc



さて、コロナウィルスは怖いですが、コロナウィルスの影響で住宅税制面で良いこともありました↓

新型コロナウィルス 税制変更 そうです。

条件はありますが、

住宅ローン控除13年適用期間が4月の国土交通省の発表で延長になりました。



https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000153.html



(発表前 適用条件)

令和2年(2020年)12月31日までに入居



(発表後 適用条件)

令和3年(2021年)12月31日までに入居

☆注意・・・令和2年 (2020年) 9月末までに住宅会社との工事請負契約が必要

 

 住宅ローン減税の控除期間13年とは・・・

建物購入価格の消費税2%分を最大で11年から13年目で減税してくれます。



(概要)

2019年9月以前の住宅取得ローン減税について、控除期間を3年間延長(10年⇒13年)

適用年の11から13年目までの各年の控除限度額は、以下のいずれか小さい額

 ・住宅借入金等の年末残高(4,000万円※を限度)×1%

 ・建物購入価格(4,000万円※を限度)×2/3%(2%÷3年)

※長期優良住宅や低炭素住宅の場合:

 借入金年末残高の上限:5,000万円、建物購入価格の上限:5,000万円



難しい書き方しましたが、13年控除が適用されると

消費税8%で住宅購入した時と最大で同じ試算になります。





 

新型コロナウィルス 税制変更 https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000036.html



他にもすまい給付金は来年末までの入居でもらえますので参考にしていただけると幸いです。



詳しく聞きたい場合は、営業まで声をおかけくださいね。





飾らずともそのままで美しい木と、灯りと、陰影が描き出す家

ue_bo design by 植村産業株式会社



《お問い合わせ》

電話:0120-75-2200

住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-7
www.uebo-d.com/sp/works



 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら


投稿者

ue_bo design



カレンダー
«   2020年07月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧

投稿者一覧