2018年01月31日

年末詣

年末詣 uebo  design
設計Yです。

遅いですが明けましておめでとうございます。
年末年始帰省の際、寺巡り・御朱印を書いてもらいに明治神宮へ行きました。
本殿含め屋根銅板の葺き替えがされていて思わず写真撮ってしまいました。
緑青で緑がかった屋根は趣がありますが新しい銅板屋根はピカピカし過ぎ
で趣感はあまり感じられませんでした。屋根が甲冑の様にもダイオウグソクムシ
にも見えこれはこれでいいもの見たなという思いです。
この屋根曲線とそれを支えるタルキの直線の美しさは写真より現物見ない
と表現出来ないですが久しぶりの明治神宮良かったです。
写真でもわかりますが外人さんだらけでここは日本なのかと思う位でした。

年末詣

年末詣


2018年01月25日

nicoe

nicoe こんにちは、ue_bo designのAです!!

昨日は愛知県も雪がすごかったですね。

おかげで今朝の出勤は大変でした。。。
雪は溶けても異常なくらい寒いですよね。

インフルエンザも流行っているみたいなので、皆様もお気を付けください。


さて、自分は先日浜松にあるnicoeというスポットに行ってきました。


自分も行くまで全然知らなかったのですが、うなぎパイの春華堂がやっている
スイーツの複合施設みたいな感じです。

建築、空間デザイン、植栽、食、音楽、様々なジャンルで活躍されているクリエイターの人たちが
プロデュースに関わっているらしく、なかなか洗練された場所で楽しかったです。


それとレストラン(ランチのビュッフェがいい)や和や洋の様々なスイーツを買ってその場で食べれる店がいくつか入っていて、単純に食べ物がおいしいっていうとこが良かったです。


もちろんうなぎパイも買えます笑。


中にはキッズスペースがあったり、外は公園もあるので、家族で行くのもいいかと思います。


気になった方は、チェックしてみてください!



チェックといえば、、、



皆様ue_bo designのinstagram(@uebodesign)はもうチェックしてくれましたか?


結構頻繁に更新してるので、インスタやってる方はフォローお願いします!!


アカウントは @uebodesign です!!


よろしくお願いします!!








 


2018年01月15日

家族サービス

こんにちは!ue_bo design Tです。

年末年始のお休みに
家族サービスとして昨年オープンした
『レゴランド』へ行って来ました。
 

家族サービス 冬休みということもあり、
人気のアトラクションは60分待ちのものもありました(-_-;)

うちの子たちはまだそんな時間待っていられないので、
滑り台やブロック遊びに夢中です。

レゴランドの真ん中には、
日本各地の名所をレゴブロックで作ったジオラマがあります。

かなり精巧に作られていて、大人でも見応えがありました。


京都の神社仏閣の屋根の反りとか、垂木とか、鬼瓦とか、柵とか
忠実に再現しようという意気込みを感じました。
時間があればもっとゆっくり見たかったです。

家族サービス
ネットニュースやSNSでの情報では
前評判の低かったレゴランドですが、
我が家には十分満喫できました。





 


2018年01月07日

あけましておめでとうございますm(__)m

お疲れさまです。

ue_bo design 営業 Yです。


みなさん!あけましておめでとうございますm(__)m

 

あけましておめでとうございますm(__)m 戌年とのことで、我が家にもペットが2匹増えました、、、

お店で息子・娘がそれぞれ離さなかったため、なくなく1,000円で購入しました(笑)

さて、昨年末より当社にてインスタグラムを始めさせていただきました。

2日に1枚づつのペースで、施工事例写真等をアップさせていただきますので、

ぜひみなさんフォローしてあげてください。

ちなみにインスタグラム名は「uebodesign」です。

今年も一年よろしくお願い致します<(_ _)>

あけましておめでとうございますm(__)m https://www.instagram.com/uebodesign/?hl=ja




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2018年01月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧