2014年10月31日

祭り

こんばんわ、ue_bo design現場監督のYです。

先日は、会社のみなさんとゴルフをしてきました。

季節も良く、最高のロケーションでプレーすることができました!

しかし、スコアは、さんざんでしたが・・・・・




気分をとり直してワッショイ!ワッショイ!

子供たちの掛け声と共に手作りの神輿を押しながら地域を廻り

お菓子やお神酒を振る舞いながら、元気ハツラツとした姿に刺激を

受け、楽しませていただきました。







 

祭り


2014年10月30日

スタッフ全員でいざ、10月のキャンプへ!


先日、ue_bo designのスタッフでキャンプに行って来ました!

工務スタッフは通常勤務を終えてからの参加でしたので、営業・設計スタッフでまずは買い出しから!

お肉は牛、豚、鶏、そして予約しておいた生の丸鶏から、ステーキまで。

さらに海鮮類や、サラダ用のお野菜、買い物カゴにはデザートのロールケーキまで。

準備はばっちり!

ケーキは誰がいれたんでしょうかね。(笑)

 

現地に近づくにつれて、山に近づくにつれて、これがまた空気がおいしいんです!

思わず車の窓を開けて ”すぅ―っはぁ―” と何度も深呼吸をしちゃいました。


到着してからは、早速バーベキューの準備開始です!


メインは丸鶏のダッチオーブン焼き!

塩をもみ込み、たっぷりのニンニクを入れ、”おいしくなぁれ!” と思いを込めて

ダッチオーブンの中へ!



グツグツ・・・

スタッフ全員でいざ、10月のキャンプへ!







約1時間後・・・
 

スタッフ全員でいざ、10月のキャンプへ!





ついに・・・完成です!!!!

 

 

写真ではそのおいしさが伝わらないかもしれませんが、

外はカリッと、中は身がふっくら、そしてニンニクが効いてて・・・

何せ焼きたてなので、おいしいのなんの!!という感じです。

幸せなひと時でした。(笑)


バーベキューの際は、ぜひ皆さんにもおすすめしたいですね(^^)


お酒も入り、おいしいものをお腹いっぱい食べて、

楽しい楽しい夜となりました!


業務中には見れないスタッフの新たな一面も見れるというのは、いいことですね。


さぁ、また気合を入れて、みんなで頑張っていくぞ!!!

 

 

山の上はやはりなかなかの寒さで、
鼻をすすっているスタッフがちらほら・・・

体調だけは気をつけたいですね。


2014年10月17日

子供の成長

本日もお疲れ様です。

ue_bo design Yです。

だんだんと寒くなってきたので風邪には気をつけてくださいね!

私には1歳5か月になったばかりの娘がいるのですが、週1日は娘と二人きりのデートを心がけています。

楽しくもあり、癒やしにもなります。

毎週どこ行こうかなぁーって(笑)

先日も娘と2人きりで公園に遊びに行ったのですが・・・・・

子供の成長 ↑このアンパンマン三輪車に乗らずにひたすら押してました。

思わず笑えてきて撮影してしまいました(^O^)

子供のすることは予想がつかないので日々驚きと笑いがありますよね。

ついこの前までできなかったことが出来るようになったり・・・

自分にもこの成長速度を分けてほしいなと思いながら・・・

自分自身、成長するためには日々努力・勉強をしていこうと思った今日この頃でした。
 


2014年10月10日

構造建築金物 パート4

こんばんわ ue_bo design  現場監督のIです。

今回も構造金物のご紹介をさせて頂きたいと思います。

今回ご紹介させて頂く金物はこちら・・・

構造建築金物 パート4 ≪ホールダウン金物≫ 

または引き寄せ金物とも言います。

主に木造軸組み工法の建物で使用する、補強金物です。

この金物は地震の時や台風の時などに柱が土台や梁から抜けるのを防ぐ為に、

必要不可欠な金物で、柱脚と柱頭の両方に取り付けるものです。

今週末から来週にかけてスーパー台風が来るみたいなので、ただ今ご自宅を建築中の方は

ホールダウンがしっかり留まっているか一度ご確認してみては・・・

次回も金物のご紹介をさせて頂きます。



 


2014年10月03日

新たな気持ちで

こんにちは。
ue_bo design 設計のTです。

私どもの会社は、1年の締めが9月となっています。
なので私にとって、お正月以外に9月も1年を振り返る大切な時期なんです。

そんな中、期末ということもあり先月、会社全体で会議が行われました。
1年の振り返りと来期の目標などの発表があり、最後に社員みんなで声を合わせ
『(来期に向けて)がんばるぞっ!!』と一言。
実際に何と掛け声を言ったか、記憶があいまいですが。すみません...(>_<)
本当にこういった機会がないと、1年を振り返ることはほとんど無いので、いろんな出来事を思い返しながら、会議に出席していました。

もうすでに10月は始まっていますが、会社の目標+自分自身の目標を達成できるよう、積極的に行動していきたいものです。
新たな気持ちで今期スタートです!!




 




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2014年10月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧