2024年04月04日

公共工事

こんにちわ工務のAです。
4月に入りました。だいぶ気温も上がり過ごしやすい季節になりましたが、重度の花粉症の自分にとってはこの時期が一年間の中で一番つらい時期でもあります。
花粉で体調を崩さないように気を付けていきたいと思います。

普段、住宅工事をメインで仕事をしてますが、今回貴重な機会を頂き、他部署の先輩社員の元で半年間、公共工事に参加させて頂きました。

県立高校の体育館の改修工事を行いましたが、民間工事と違い、大量にある書類提出や、工事・材料等の写真をたくさん撮らないといけなかったり、初めてなので大変でしたが無事問題なくお引渡しできて良かったです。
サポートして頂いた先輩方、関係業者様に感謝です。
普段住宅工事だと出会わない業者さんや見たことのない施工ばかりでとても新鮮で勉強になりました。
今回の経験を忘れずに住宅工事に生かしていきたいと思います。

公共工事


2023年07月26日

暑い中の作業

こんにちは工務のyです。
毎日、暑い日が続いておりますが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

現場はクーラーも無く蒸し暑い状態になっていますが、しっかりと仕事をしてくれる職人さんたちに感謝です。
先日、ウレタン断熱材の吹付がありました。
溶剤で汚れないように、ビニールで養生された室内は、まさにサウナ状態でした。
その中でも職人さんは全身完全防備をして屋根や壁を順序良くきれいに、
吹付工事を行っていただきました。
仕上がりも普段と変わらなく、工期も予定通りに終わってくれるのでありがたいです。
おかげで次工程の壁ボード貼り(大工工事)を進めていくことができています。

住宅工事は1つがズレるとどんどん全てがズレてしまうので、予定通りに進めていただけるのは
すごく助かります。

まだまだ、暑い日が続きますが、熱中症やケガには十分注意して、工事作業の方を
宜しくお願い致します。

 

暑い中の作業


2023年05月22日

先進的窓リノベ事業について

こんにちは設計のHです。

年度もかわって新しい補助金の募集も始まりました。
新築は「こどもエコすまい支援事業」がありますが、
リフォームでは「先進的窓リノベ事業」もあります。
条件が合えば200万以上の補助が出る大型事業です。

この補助金は戸建て住宅だけでなく、集合住宅にも採用できるので、
私が住む賃貸住宅もこの補助金を使って窓周りだけリフォームの予定があります。
賃借人の満足度の向上だけでなく、建物としての資産価値もあがるので、
賃貸オーナー様はぜひこの機会に窓周りのリフォームをご検討してはいかがでしょうか!

予算消化しだい打ち切りな補助金なので、お早目のご検討が望ましいかと思います。
※5月22日現在 予算消化率22%(概算)

《お問い合わせ》
電話:0120-75-2220
住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-7


2022年12月01日

書類のデジタル化

こんにちは。現場監督のYです。
新築の引き渡し日が近づくとなんかワクワクしますよね。
お引渡しまでラストスパートです。

そんな中、申請通りに住宅が完成しているかどうかを
検査する日がやってきました。

検査員さんが、おもむろに袋からタブレットを出すじゃないですか。
今までは、バンドで留めているたくさんの書類を袋から出して、作業していましたが、
タッチペンとスワイプで行っていく姿にすごく新鮮に思いました。

建築業界は、他の業界に比べると昔ながらのコトやモノが多いので、効率の良いツールを使って
変わっていく時代の流れに乗ることが必要だなあと感じました。



 

書類のデジタル化


2022年09月11日

初めまして

初めまして。

今年の4月に新卒で入社しました、営業のSです。

入社してから5か月が経ちましたが、
学ぶことばかりで1日があっという間に終わってしまいます。

大学時代は住宅や建築とは全く関係のない学部でしたので、
知識0の私に毎日様々なことを教えてくださるみなさんに感謝でいっぱいです。


 

初めまして 弊社のショールームです。

初めて来たとき、
こんなおしゃれな場所で働けたらいいなと感動しました。

実際のお客様の住宅も、
ショールームに負けず劣らずおしゃれで感動します。

私自身知識が少ないのでお客様と一緒に住宅の知識を知りながら、
素敵なお家作りのお手伝いが出来ればと思います。

弊社に興味をお持ちの方はぜひショールームにお越しください。

《お問い合わせ》
電話:0120-75-2220
住所:愛知県安城市三河安城南町1-11-7




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧