2018年01月31日

年末詣

年末詣 uebo  design
設計Yです。

遅いですが明けましておめでとうございます。
年末年始帰省の際、寺巡り・御朱印を書いてもらいに明治神宮へ行きました。
本殿含め屋根銅板の葺き替えがされていて思わず写真撮ってしまいました。
緑青で緑がかった屋根は趣がありますが新しい銅板屋根はピカピカし過ぎ
で趣感はあまり感じられませんでした。屋根が甲冑の様にもダイオウグソクムシ
にも見えこれはこれでいいもの見たなという思いです。
この屋根曲線とそれを支えるタルキの直線の美しさは写真より現物見ない
と表現出来ないですが久しぶりの明治神宮良かったです。
写真でもわかりますが外人さんだらけでここは日本なのかと思う位でした。

年末詣

年末詣




ue_bo designのスタッフブログです。
>ホームページはこちら



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

  • RSS
  • RSSとは


月別の日記一覧