2017年10月09日

造作完了

こんにちは。ue_bo design 高橋です。



先日、大工さん工事が完了した現場へ行ってきました。

クロスを貼る前のボードの状態です。

いつもは黄色のボードを使うのですが

写真の現場はさわやかボードと言って調湿性のあるボードを使用しております。


造作完了 緑色の壁が一面に広がっており

いつも見る光景と違ったので不思議な感じがしました。



これからクロスを貼ると、また印象が変わるので楽しみです。

 


2017年09月29日

城巡り

城巡り uebo design

設計の山口です。



雨降るごとに秋らしくなっております今日この頃ですが夏に行きました川越城に

ついてです。

子供が日本の100名城スタンプラリーを始めた為それにのっかり長期休みに城巡り

をしております。

城巡り 今回は埼玉県川越市の川越城です。城といっても城郭・お堀はなくパッと見料亭の様な感じでした。

城事態も平屋で自分が創造する城像とは全く違うものでした。

平屋だけに屋根瓦の美しさや続き和室にある欄間や蒔絵の繊細さは他の今まで見て来た城

より近くで見れ楽しかったです。

また、次回を楽しみに長期休みを待ちます。

城巡り


2017年09月28日

美術館

美術館 こんにちは、ue_bo designの阿部です!



最近は朝晩は少し肌寒くなってきましたね。



みなさん体調崩さないように気を付けてくださいね!





さて、先日自分は休日に清須市にある美術館で開催されていた



安西水丸というイラストレーターの方の展示に行ってきました!





昔から好きなイラストレーターの方で有名な広告や、村上春樹の本の表紙などにも使われているので

見たことある方も多いと思います。





展示はすごく良かったです!!





シンプルな構成と色使いの中にもパワーがあって引き込まれる絵でした。





自分もお客様に見せる手描きのパースを描くので少しでも取り入れれたらなと思いました!!





みなさんも気になったら見てみてください。



 


2017年09月18日

台風一過

こんばんは!ue_bo design営業の鶴見です。



三連休最後の今日は見事に晴れましたね。

まさに「台風一過」。



そして今日は幼稚園に入って初めての子供の運動会。

雨で順延され続けてついに開催された運動会。



今日も雨が降って、翌日に順延されれば私も参加できたのに。



なんて全然思ってませんよ。。。ぜんぜn。。。





思わず心の声が漏れてしまいました。

失礼しました。





日程調整で大変だった先生たち。お疲れ様でした!









さて、ここで

先日ue_bo メンバーで岐阜にある家具屋さんへお伺いした話を少し。









 

台風一過

当社で建築のご予定のお客様でインテリアをご検討のお客様へは、

内装に合いそうな家具やカーテンなどのご提案もしていただいております。



お店には、ソファーやテーブルはもちろん雑貨や照明も置いてあります。



たくさんの素敵な家具がある中で、

私が気に入ったのがこのイスです。



 

台風一過 写真だとすごくわかりづらいですが、



ひじ掛けをテーブルにかけると椅子の脚が浮いて、

床の掃除がとってもしやすいんです。



ルンバだって通れます。









他にもたくさんの魅力的な家具がありますので、

ご興味ある方はぜひ足を運んでみてください。


2017年09月11日

外壁 研修会

お疲れさまです。



最近、健康のことを考えて青汁を飲み始めたue_bo design 営業 山本です。



先日、毎週させていただいてる研修会で業者さんに来ていただき研修会をしていただきました。



外壁研修会です。



サイディングじゃないですよ、、、塗壁です。



左官屋さんがすいすい塗っていき、仕上げ作業↓

外壁 研修会 ただの塗壁ではないですよ。



よくみなさんに塗り壁というとメンテナンス性を気にされますが、



ちゃんとした注意点、施工方法を気をつければ大丈夫。。。



その名も、、、そとん壁

http://www.takachiho-shirasu.co.jp/

です。



南九州の火山灰(シラス)です。



いろいろな仕上げ方法ありますよ↓

外壁 研修会 この外壁良いんです。



外観の出隅部分にジョイントができず すっきり外観・長寿命!



気になる方は、ぜひ当社の設計・営業にじゃんじゃん聞いてみてください。